8.23.2012

ひさしぶりに…実に2ヶ月ぶりに500mだけ「泳げたぜ」……

梅ちゃん先生
朝ドラを数日見逃して展開がよく分からない。いつの間にか旦那がマスオさん状態になっていた。坊主頭で田舎者のミツオ君はどこに消えたのだろう?


晴れ ジムへ行くイケメンの影
泳ぐのはリハビリにいいから、ぜひやりたまえ、とドクターが言ったのでジムへ。
承太郎さん…
実に久しぶりのプール。泳いでみると確かにリハビリに最適、という感じ。まずストリームラインが作れない。可動域的にも厳しいラインだし、腕を高く保つ筋力がない。腕が抵抗になってフォームを作れずに溺れる一歩手前でヨタヨタ。リハビリ士のかわいこちゃんが言っていたようにまだリハビリが不十分で、腕を上げる筋肉で上げているのではなく、本来使うべきでない筋肉で代用して無理に腕を持ち上げている状態なのだよ、というのを実感した。
25mを足つきなしで泳げるかな、程度。25mを20本で500m泳いだ。1レーンにシニアが6人くらいひしめいていたけれども、それでも前が詰まるようなこともなく。ストロークで鎖骨が痛いようなことはないので、スイムはしばらくはよいリハビリとなりそう。
プール後にエアロバイク60分、トレッドミル60分。

サブウェイでサンドイッチを食べた。得サブ、という日替わりで安いのを注文したが通常通りのカネを取られた。ぼぼぼぼぼ、ぼくちゃんのお金返して!と文句を言って謝罪と賠償と責任者の処罰と業務改善計画書の提出を要求しようと思ったけれども、面倒だったのでやめた。おつりを多くもらえたり、レジの打ち忘れには知らない振りをして黙っていることが多い。多くもらえたり取られたりで結局は釣り合いが取れている。

Ave26.2
ローラーでもう60分。

かいぱんほし
そして実にひさしぶりに、濡れた水着を乾かすための作業、頭の中で「かいぱんほし」と呼ばれる作業を、行った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿