6.22.2012


慣れないピクニックから一夜明けると、体のあちこちが痛い。
転んだ時に地面に手をついたのだろう、手首がめちゃんこ痛くて日常生活に制限が出るほど。ねんざか。
そして両ふくらはぎが痛い。圧痛もある。今朝になって痛いことからケガというより筋肉痛に近いと思うのだけれども、筋膜を痛めたのかもしれない。レースがあるわけでもないし、トレーニングできる状態でもないから構わないのだが…。

リカバリーになるかなとプールで少し泳いだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 山登りはトライスロンで使う筋肉とは全く違う筋肉を使うので、私も山歩きをした翌日、翌々日はいつも筋肉痛です
    あるスーパーエイジの方は、山歩きはバイクの練習に効果的だと言ってましたよ

    返信削除
    返信
    1. レンさん、こんにちは。

      ほとんど山登りは初体験で結構ダメージがあったみたいで4,5日筋肉痛が抜けませんでした(笑)
      いろんな年代でいろんなペースで楽しめるのでいいですね!

      削除