6.17.2012

楽しみ

Sunday Morning
日曜朝。シニア番組でオウム逃亡犯がつかまった話。教団の本と修行テープと麻原の写真がカバンに入っていたよ、言っていた。信仰は抜けないものなのだな、と思った。カルト教団に限らず、マルチ商法やらガン、アトピーを治しちゃう整体師やら自己啓発やらニューソートやら労道やら、いろいろと落とし穴があるなあ、と思った。帰依してお布施すれば自称オーバートレーニング症候群がすっかり治ってしまうよ、という団体があれば取りこまれない自信はない。

風邪はほとんど治ったものの、まだ咳が止まらない瞬間がある。
そして耳の閉塞感がかなり強くて倦怠感もある…。先日のサイクリング等の影響だろうか…。トライアスロンへの復帰点からどんどん遠くなっていく。
今日はバラモンキング。DNSの判断は正しかった。天気予報を見る限り福江島は曇りで雨ではない様子。水温がどのくらいか知らないけれども、いい環境でのレースになりそうでよかった。

復帰点からどんどん遠くなっていく日々を送る中で、やはり生きていく上での楽しみを見つけていかなければならないな、と思う。この1ヶ月半は本当につまらなかった。そして、もっとつまらないだろう明日がやってくる。私は、労働と楽しみがイコールというモノの考え方ができない。沈みゆく国の野田さんの顔をチラチラ頭に浮かべつつ、労働場と布団を往復するのをポジティブにとらえる能力が、私にはない。
InventionとSinfoniaをバンバン練習すれば…と思うものの、あれは全然楽しくない。一説によれば「楽しくなるまでには相当の苦痛ゾーンを要する」とされる。楽しいゾーンに至るまでに9割は脱落する、とも。今のところ私は9割の方の脱落コースなので1割の方に行きたいのだが…それとこれは自称オーバーちゃんにはあんまり関係がない。オーバーちゃんであってもなくても、1割の方に行きたい。

どの角度から頭を絞っても出てくる結論は、トライアスロンをしたい、ということだった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。Inventionを終えるとSinfoniaに行かなくてもフランス組曲など楽しい世界が待ってますよ。Inventionは苦しみと楽しみが交互にやってくるので、あと少し忍耐してみては。ゆうさんなら出来そうな気がします。

    返信削除
  2. なおさん、お久しぶりです。

    フランス組曲はノーマークでした。

    今は苦痛が大きいので順番を無視して楽しそうな曲を優先してやっていこうかと思っています。平均律1-1プレリュードとか。

    返信削除