6.08.2012

諦めた

Canon S95
去年夏の北海道での傷心を慰めるべくCanon S100が新しく出ることが分かっていながらS95を買った。新製品だからといって良いとは限らぬ、ズーム範囲が増える分光学性能が落ちる、画素数が増えると画質が落ちる、カメラの肝心な部分で劣化が起きるではないか、など。
Canon S95
そのくせ最近ではS100が気になって仕方がない。GPSが付いているからいいな、とか、24mm-120mmズームは便利そうだな、とか、センサーと画像エンジンが一新されたからよさそうだな、とか。
Canon S95
しばらくはトライアスロンがどうの、という状況でなくなって、もうS100とG1Xの他に考えることがない。

風邪が治らない。良くもならず悪くもならず進行もせず…。風邪でぐったりしながら労働をし、たまの連休を布団の上で潰し、連休明けの今日、またぐったりと会社に向かった。これがなかなかのメンタルダメージであった。

あるお兄さんがこの夏にニュージーランドに移住がどうのと言っているのでその前に何が何でも物見山サイクリングに誘い出して「走行会で壮行会だ!むはは!」などと美しいダジャレをキメて悦に入ることを夢見ていた。だが、しばらくは走行会がどうの、トライアスロンがどうの、という状況でないから、誘うのは諦めた。

無理なモノは無理、と受け入れるほかない。またいつか、レースを目指せるようになるかもしれない。その時機が来るまではのんびり。そのためのピクニックとかサイクリングの計画をいくつか立てていた。筑波山ピクニックとか、鷲宮神社サイクリングとか。それぞれ風邪で順延。このまま梅雨突入でダメにならなければいいのだけれども…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿