6.06.2012

清盛

タイムスクープハンター
休日。風邪。布団の上か、REGZA前のイスで未消化の録画。平清盛は面白いのにどうして視聴率が低いのだろう。人物がたくさん出てきてたくさん死んでいって次々に入れ替わるから分かりにくくWikipedia必須、とか、建物セットが全部同じに見える、とか、挿入される和歌が現代語訳なしでさっぱり分からない上にそれがキメゼリフだからえらく興醒め、とか、一般的な俳優がチャンバラアクションをするものだから見ていられない、とか、そのアクションのお化粧にカットを細かく割ったり手持ちカメラでブレブレにしてごまかしたり、とか、保元の乱とかいう割に20人くらいしかいないものだからセットに人が入りきらないのかな、とか、新しい世をだのよりよき政をだの民だのと言う割には一般的な農民の様子が出てこないから菅直人みたい、とか。
Northwave Elisir
SPD靴が届いた。ミニベロサイクリングで歩くことも考えて発注。Northwave Elisirのサイズ40 レディース。足を入れた所、明らかに緩く、残念ながら実用外。Northwaveの40は26cmと箱に書いてあった。事前のもっと良く調べておけば良かった。SIDIの40が確か25.2cmだから同じ40でもメーカーによって足形が全然違う。感覚としてはSIDIの40.5よりNorthwaveの40の方がワンサイズ大きい。新規にシマノの海外レディースサイズ40を発注。風邪が治る頃には届いて欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿