6.02.2012

楽しいサイクリング


朝、通勤を兼ねて自転車に乗った。自転車に乗り始めた頃の定番コースを久しぶりに走った。ビンディングに不慣れで立ちコケをした場所を通ったり、舗装荒れ区間が新舗装になっていたり、穴あき危険個所がそのままだったり。しばらく忘れていた「自転車は楽しい」という感覚を思い出せた。レーパンを朝日が透過して映し出す通勤ローディの尻。しばらくこういう光景は見ていなかった。大変懐かしく、大変不快だった。
立ちコケをよくしていたころのBD-1時代やロード初期はSPDだった。いつからかSPD-SLに移行したが、しばらくはまたSPDに戻ろうと思う。まだSPD靴が届かないけれども。
Minivelo7はロードに比べればハナクソみたいな性能の自転車だ。800円のシマノ7速シフターに800円くらいだろうSunraceディレイラー。シマノですらない。それでも十分に走るし、何より楽しい。
鹿浜橋
久しぶりの鹿浜橋。以前より近く感じた。ロードトレーニングで来るときは、荒川CR接続のためのつまらない移動時間だった。今日は楽しいサイクリングだった。
荒川CR ケーズデンキ
久しぶりの荒川CR下流。行き交うローディ達。それにしてもローディを見るたびに込みあがる不快感は何なのだろう?同族嫌悪だろうか?自己嫌悪だろうか?自転車に乗るようになってから一貫して、ローディが嫌いだ。なぜだろう?そして久しぶりの光家具、ケーズデンキ。これを見ると荒川CR下流だな、と思う。
川口神社
折り返して埼玉へ。川口神社に寄った。スサノオ等。西暦3ケタ創始と由緒ある神社。雰囲気があったので時間があればゆっくり見て回りたかった。
拝殿で「ぼくちゃんの自称オーバートレーニング症候群がすっかりなおりますように」と願った。
会社着。疲労感よりも爽快感や楽しさのほうがずっと大きかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿