5.18.2012

久々SwimでPB


自称オーバートレーニング症候群は、良くなったとも思わないが、悪化はしていない。少しの運動なら翌日も普通の日常生活が送れる、という感じ。
Keith Jarrett大先生は1996年から数年、重度の慢性疲労症候群。CFSのPS値8とか9まで行ってしまって大変だった。仮に私の自称オーバートレーニング症候群で出る症状をCFSのPS値にすると大げさに見積もっても2である。CFSはそれが6ヶ月以上続いたら…等。まあ…CFSと自称オーバートレーニング症候群はあんまり関係ないけど。
Keith Jarrett RIO
最近REGZA前のイスに座ってiTunesで流すのは大先生の音楽。先日"RIO"を買ったのでそればかり。


昨日、iPhoneのホームボタン修理とバッテリー交換をした。ホームボタンは軽く押しても確実に反応するようになったし、バッテリーは交換前より明らかに減り方が遅く、倍近く長持ち。快適。


Swim2600m(60min)
久々プール。体調は悪くない。スイムは間があくとヘタになるから困る。
  • アップ500m
  • スカーリング,ドリル,キック各200m
  • 100m,200m,300m,400m(6:01 PB)
  • ダウンプルブイ等500m
メインセットはピラミッド(?)。久々スイムの割には100mで82秒とまずまず。200mと300mは47秒くらいでイージーに。
400mもイージーのつもりでスタート。200mでAve45秒、300mでAve45秒に1秒遅れだったので最後まで頑張って6:01と自己ベスト。6分切りまであと少し。タイムを狙ったわけでもないし、自称オーバートレーニング症候群なので満足。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして!じょんといいます

    オーバートレーニング症候群って下りが気になってきてみました、疲労は確実に蓄積して大変なことになるというのは知っていますがついつい越えたらなんとかなる?って思考に走ってしまう自分ですがお互い体には気をつけて頑張りましょう

    また寄らせてもらいますので今後ともよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. じょんさん、初めましてこんにちは。

      じょんさんはトレーニングの質も量もハワイクオリティですよね。いつもすごいなと見ています。

      疲れは普通の疲れならいいんでしょうけど、ずしっと芯に残るような疲れの場合は気をつけた方が良いと思いますよ!

      削除