5.21.2012

金環日蝕2012/5/21
出勤目覚ましで起床。
自称オーバートレーニング症候群の症状が出た。頭がボーンと濁る。軽度。昨日の量、負荷で症状が出てしまうと見通しが暗い。
金環日蝕2012/5/21
トリミング
暗い気持ちでイスに座ると、たった今、日蝕が起きているよとREGZAが言った。外を見ると薄暗かった。NDフィルタとCanonS95で撮った。減光も焦点距離も全然足らず。5D2、NDフィルタで絞り最大で撮ればもっと良く撮れただろうと後になって気づいた。それでも焦点距離が足らないのは変わらない。300mmくらいのレンズがないとダメだろうが、300mmのレンズは欲しくない。

見通しが暗いと気分も暗い。能力的にこの先生きのこできるか怪しい。それならせめて趣味で気を紛らしたい。しかし今は趣味が暗くしている。できることができなくなることがある。できなくなる前にできることをしておきたい。伊勢参りはした。次は恐山に行きたい。

BD-1に乗っていた頃が一番楽しかった。ロードより自由な感じが楽しかった。ロードより、BD-1より、気楽に自由に自転車に乗りたい。あさひに折りたたみ自転車を見に行った。DAHONの4万円、12kgの自転車が目当てだったがなかった。DAHONのOEMの2万円の自転車があった。15kgと重く気が乗らない。灯油ポリタンクの重さ。輪行なんてできる気がしない。

うひょ!私の松下奈緒ちゃん!
仕事をするふりをして私の松下奈緒ちゃんをChrome越しに眺めた。来月にピアノコンサートツアーがあると知った。6300円を払って見に行ってヨダレを垂らすと気が紛れるのだろうか?以前、私の松下奈緒ちゃんがMorzartのPiano Concertoを弾く動画を見た。画は大変美しかった。しかしその演奏をつまらなく思うくらいには耳が肥えている。「ぼくちゃんは大変耳が肥えているのでそんなものに6300円も払えませんよ!」というプライドが邪魔。迷うことなくチケットを買えるような、ヨダレまっしぐらな人になりたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 良い写真がとれましたね!
    見事です★

    返信削除
    返信
    1. 北海道だと太陽が一部欠けた位ですかね?

      珍しい現象らしいんですけど、皆既日食とは何が違うのか良くわかりませぬ。

      削除