5.11.2012

過労「私は井川遥です」


どうも先週あたりからトレーニング後のリカバリーがうまくいかず、耳の閉塞感や強い倦怠感がある。昨日はローラー中にハンガーノックのような-補給は万全だった-感じになり、即トレーニングを中断した。こんなことは初めてだった。他に起床時心拍が高いとか、食欲不振等。

あれこれと状況を総合すると慢性疲労に陥っている様子。回復システムも疲労して回復能力が落ちている状態。軽度のオーバートレーニング症候群(という言葉づかいをすると何だか運動選手っぽいが、平たくいうと過労)か。
週末にランニングイベントがあるので、少なくともそれまでは完休して、イベントは当日の具合次第、DNS前提で。

また、メンタル面も相当に疲れているようで「私は井川遥である」という確信が消えない。鏡を見て、目だの脳だの表層的認識レベルでは私は私に見えるが「だまされてはいけない!間違いなく自分は井川遥!」と魂が叫ぶのでどうしようもない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. たまごあたま2012年5月14日 17:52

    最近見た「世にも奇妙な物語」を思い出しました…

    返信削除
    返信
    1. 翌朝起きてみたら、やっぱり井川遥じゃありませんでした…

      削除
  2. はじめまして。世界最末端泡沫的トライアスリートのthunderbird707と申します。
    私のような者からすると想像を絶する練習量ですね。
    ご過労様状態になるのも無理からぬことと存じます。
    体調を崩し、練習ができなくなってしまっては元も子もありませんので、ご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. thunderbird707さん、初めましてこんにちは。

      趣味で体調を崩すのは本当にあほらしいと思います…。何のためにやっているのかわからないですよね。

      削除