5.07.2012

ふくらはぎが弱い


GWを含んだ先週のトレ時間は17時間弱。数字上でも体感でも疲れは明らか。2,3日はリカバリーに当てたい。相当に疲れているようで、一日をぐったりと過ごした。

走り始めた当初は膝(腸脛靭帯炎とか鵞足炎とか)の故障率が高かった。最近は膝が丈夫になったが、ふくらはぎが弱い。昨日の30km走でもふくらはぎにダメージ。
ふくらはぎ強化をしたいなと調べればカーフレイズをしたまえ、ふくらはぎには腓腹筋とヒラメ筋があり、カーフレイズにも数種あるからやってみたまえ、とインターネットに書いてあった。カーフレイズは一応しているのだけれども…。適当にやるのじゃなくて負荷、回数、インターバルを正しく組み立てないといけない様子。


Wiggle
Wiggleの荷物と、Wiggleの荷物と、Wiggleの荷物が届いた。多分それぞれロング用具。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿