3.09.2012

Siri

iPhone4
Siri
iPhoneのiOSにアップデートが来ており、とりわけSiriと呼ばれる音声なんとかシステムが大変に評判。昨日は混雑でアップデートサーバーにつながらなかったが、今日更新した。
なんでもSiriはこちらが話しかければそれを理解してそれに適した応答をする、というSF映画のような話。
夢と希望に鼻の穴をふくらませ、事前に「○○ちゃんと○○したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」などの文言を考えて「いよいよぼくちゃんにも春が来ましたよ!」とわくわくしていたのだった。
そしてアップデートをし、早速Siriに話しかけようとしたのだが、Siriの設定項目が見つからない。調べてみるとどうもiPhone4Sが対応機種のようで私のiPhone4では使えないとか…。私は失望した。


adidas
adidas
サイズ沼につかる日々。あの靴なら合うかも、この靴なら合うかも、と買ってきたが、どれも合わない。基本的には返品できないよ、と読める文章が書いてあったけれどもダメもとでAdidas Online Shopに電話をし、蚊の鳴くような声で-サイズ沼の住人となって声までやつれてしまった-返品を申し出たら「よかろう」と言ってくれた。ありがとう…。



Swim2600m(60min)
全身筋肉痛。アクティブリカバリースイム。プルブイを忘れた。
全体的に細切れに。リカバリーなのかフォーム試行錯誤なのかノーマルトレなのか中途半端になってしまった。
足が疲れているからつるんじゃないかと思っていたが、やはりつった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿