3.31.2012

Garminあれこれ

カリオストロの城
カリオストロの城
昨晩REGZA前のイスでぐったりと休んでいたら「カリオストロの城」をやっていたので、ボーっと眺めていたら、最後まで見てしまった。夜更かしをしてしまった。ラピュタとかナウシカもそうだけれども、思い出補正のない今の人が見ても面白いものだろうか?
どうでもよいことだが、銭形警部の皮膚の色がやたらと濃かった。

Ave5:41
ふくらはぎちゃんが…
Run46min
リカバリージョグ。ダラダラとしたペース。3kmくらいまで足首がガタピシ。なかなか左足首が治らない。悪くもならないけど。
終盤に左ふくらはぎにピリッとした鋭い痛み。ダメージが抜けておらず、リカバリーのつもりがダメージを上塗りしたらしい。本番まであと2週ある。テーパリングで負担を軽くしていくから良くなるはず。


Garmin 310XT バイクマウントクイックリリース
Garmin310XT バイクマウント クイックリリース
Garmin310XTを自転車にも使えるよう、クイックリリースキットを取り付けた。時計部分がベルトから取り外せるようになり、自転車にカチャンと付けることができる。
Garmin 310XT バイクマウントクイックリリース
腕ふりでゆさゆさ揺れる
だが、その機構のため少し重くなるし、ただでさえ厚い310XTがさらに分厚くなる。重量のある時計部分が数ミリ腕から遠くなり、Gがかかり重量感が増し不快。たかが数ミリとはいえ腕ふりで常に動く部分であるから…。長時間ゆさゆさするとベルトが皮膚やら血管を傷つけるかもしれない。私は腕が大変細く、脂肪がついていないのでゴリゴリして特にイヤ。
今日くらいのペースで短時間ならそう気にならないが、様子を見て快適な方向へ進みたいところ。



トライアスロンバイクにどのようにサイコンをつけるか
トライアスロンバイクにいかにしてサイコンをつけるか
現在エアロバーの間にGarminをつけているが、ここにエアロボトルか補給食バッグをつけるかもしれない。サイコン位置より補給が優先。
  1. エアロバーに補給具をつけて310XTを腕に
  2. 補給具なしで、これまで通りにEdge500、または310XTをカチャンと
  3. 補給具をつけて、且つ、どこか別に固定できるところを探す
など。いろいろと検討事項が出てくる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿