3.29.2012

初ロングにエントリーいたしましたよ!

バラモンキング エントリー
バラモンキング Aタイプ
昨晩、初ロングにエントリーした。
まずはマラソンを走れるようにならないと話が始まらないぞ、と思っていて、4月にマラソンの予定。だが、その後は白紙。
ぼくちゃんは大変なイケメンであるから、ふくらはぎが治って4月のマラソンをさらりと完走しちゃうに違いない!さすが!という楽観的予測をして、その後をどうするか考えた。が、特に何も思い浮かばない。
Twitter / @kabosu416: 51FA583430573066307F307E3059304BFF1F30D530A130F330E930F36C1752063067300130013001 RT @S ...
ファンラン気分
ロングなんてものは、血のにじむような練習をして「機は熟した…」という神の啓示が稲妻のように頭にやってきた上で、決死の覚悟があって初めて挑戦できるものと思っていた。ロングに出るような人は「これをあなたが読んでいるということは、きっと私はもう…」という手紙を書いたり、見つかると大変気まずいDVD等を処分してから出征するものと思っていた。ロングとは、おおごとなのだ、と思っていた。私の準備状況はほとんどゼロ地点であるから来年かその次の年に挑戦かと思っていた。しかし「モノは試しで」とか「実地訓練」とか「ファンラン」とか、そういう参加の仕方もあるのだ、と思い直した。かぼす君もそう言っていたし。だいたい2年も3年も先だと、もう、どうなっているか分からない。福島の旧発電所がいよいよ本気を出してプルトニウム・シャワーで即死するかもしれないし、単純にジャンキーに刺されて死ぬかもしれない。
最近は「トライアスロンにはまずマラソンを走れないと…マラソン…マラソン…」とRunを最優先にして足の具合にビクビクしていて面白くない。つまらない。アベレージがどうの、心拍がどうのとGarminの数字を気にするのはつまらない。別に目を三角にするだけがトライアスロンじゃないのだな、と。年に一度くらい埼玉南部で這いつくばる現実から逃れてどこか遠くで自転車に乗るのもいいじゃないか、と。足が痛かったらリタイヤすればいいのだし。

とはいえ、今からエントリーできるのは佐渡なのかな、等、ネチョネチョとネット巡回しているとバラモンキングがまだエントリーできるような感じ(3/31まで?)だったので「ぼくちゃん、申し込んじゃいますよ!」ということになり早速申し込んだ。あっちの方はこういう機会がない限り一生行くことがないだろうし、埼玉南部に這いつくばる生活に疲れちゃったし、観光気分も盛り上がるし、ヒコーキにも乗れるし。2000mも上るバイクコースなんて絶対イヤ!と思っていたけれどもファンラン気分ならむしろ楽しそうだし。

朝起きた時にはロングにエントリーするなんて毛ほども想像していなかった。だが夜にはエントリーしていた。

================================================
布団に入って寝た。粘着ストーカーされる夢を見て起きた。
================================================

Ave28.3
1時間ローラーをした。10分だけ負荷をかけた。
Ave4:30
ブリック気味に30km走をした。ペースは尻上がりだった。
みなとの湯
さいたまの銭湯に行き、炭酸風呂に入った。昭和モダンの古い銭湯だった。
チョコミント
チョコミントを食べた。おいしかった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

12 件のコメント:

  1. マユゲマン2012年3月29日 23:39

    おお!!ついに埼玉県にイケメンもロングに参戦ですな!!ゆうさんは埼玉県の秘密兵器ですよ!!ファンランなんて言わずに絶対にいい記録出せますって。
    ゆうさんにはそれが出来るだけの能力、そして時間もあります。頑張りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. マユゲマンさん、こんにちは。

      せっかく行くのですからできるだけ準備はしていくつもりですが、もう時間がないですからね。後半にヘバるでしょうけどそれを楽しむくらいの気持ちで行きたいですね。

      削除
  2. ずっと前から拝読していました
    私もロングは未知ですが今年佐渡を目指しています
    ロングの場合、個人差はあってもそれなりにトレーニングできた実感がないとエントリーできないし
    そこに立てることが素晴らしいことであるような気がします

    ただ 私も個人的にはゆうさんはかなりの成績を収められると確信しております
    バラモン やっつけてきてください

    返信削除
    返信
    1. レンさん、はじめまして、こんにちは。

      ロングは全くわかりませんよね。150kmのロングライドとか30km走でも相当にきついですから…。
      初めからうまくいくわけないのだから開き直ってまずは経験してみる!って感じです。


      バラモスやっつけると裏面いけるのですよ!ああ…つまんないですね…。

      削除
  3. ゆうさん

    とうとう一歩を踏み出されましたね!かぼす君/秦さんの背中プッシュが効いたのでしょう(笑)
    先ずは自分が納得できる結果が出せればいいですね。

    楽しみにしてます!

    GORI

    返信削除
    返信
    1. GORIさん、こんにちは。

      はい、ロングなんて全く考えてませんでしたが、ファンランってかぼす君の言葉に「ああ、なるほど~!」と思いました。
      頑張りに行くだけじゃなくて楽しめばいいのだな~と。間違いなく撃沈するのでしょうけど、それはそれで楽しいでしょうし。

      削除
  4. 決心しましたね。

    完走記楽しみにしてますよ!

    俺はワッフルコーンバニラが大好きです★

    返信削除
    返信
    1. そりみやさん、こんにちは。

      決心というほど立派なモノじゃないんですよね。観光目的とまでは言いませんけど、気合いはそんなに入っておりませぬ…。でもやるからにはバテバテになって撃沈したいです(笑)

      コーン系はまだ試したことがないです。次の機会に試してみますかな。

      削除
  5. はじめまして。僕も初ロングでバラモンエントリしてます。
    制限内での完走が目標です。
    レベルはイケメンさんに全然及びませんが一緒に走れる事を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. oldroofさん、はじめまして、こんにちは。

      初ロングですか~。楽しみですね。
      完走できれば御の字ですよね。何しろ3.8km,180km,42.2kmですから。

      削除
  6. ゆうさん

    ついに念願のロングにデビューですね、おめでとうございます!!
    当日はもちろん、ここからのトレーニング、準備も思いっきり楽しんじゃってください~

    僕もデビューしたいのですが相当悩んでます...。
    せめて完走はしたいなぁという欲がありまして。

    返信削除
    返信
    1. Crispさん、こんにちは。

      バラモンキング、明日まで間に合いますよ!

      離島の雰囲気とかキリシタンの歴史とか楽しみです。ついでにまったり海水浴とポタリングにロングジョグも楽しめそうですな。
      内心、完走するつもりで行ってダメだったら「予行演習」とか「建設的リタイヤ」とか「急用を思い出したからリタイヤ」と言い張ればいいのですよ!私はそのつもりです(笑)

      削除