3.25.2012

フルが近いのに

Ave39.1
Ave39.1 HR121
3本ローラー67min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。驚くほどやる気がない。どうなっているのだろう?と思うものの、ふくらはぎの具合が回復しないから気分が盛り下がっている、ということだった。
気分が乗らず、大変チンタラと回しただけ。終盤にやっと体が動き出したかな、という感じがあった。メンタルの充実は何をするにも重要な要素だなあ、と思った。

Ave5:09
6.29km Ave5:09 HR115
Run32min
ローラーを早めに切り上げて-あんまり長い時間回す気も起きなかったのだが-ふくらはぎの具合チェックジョグ。靴はNew Balance W890で。
足はフレッシュなはずなのに重く、ガタピシ感。足首もおかしい。日曜朝のファミリーレストランの窓に映る大変なイケメンのランニングフォームをみると、足首をかばっているような、引きずるようなフォームになっていた…。やっぱり普通に走っているつもりでもどこかがおかしいとフォームに影響するのだった。ふくらはぎが治らないとか、足首がおかしいのは、靴の変更が悪かったのではないか?と疑いたくなる。W890に悪い印象はないのだけれど…。
Adizero mana6 B width
Adizero mana6 B width
次回は棚に置いてあるAdizero mana6で走るべきだろうか…新品の靴を下ろしては履かなくなり、下ろしては履かなくなり…という…サイズ沼の…精神的…ダメージが…回復するまで…保存しておきたかった…気もするが…。
3kmほど進むと足首は気にならなくなったがふくらはぎの具合がよくない。走れるには走れるが、違和感はある。痛いと言うほど痛くはないが痛いと言えば痛い。
終了後の日常生活でもわずかにダメージを感じる。ほんの少し悪化した。フルが近いのだが…。4月のレースはダメかもしれないからと、代替レースを探し始めた。

Sunday Morning
Peaceful Sunday Morning
終業後プールに行かなかった他は特に何も起こらない平和な日曜日だった。
無理難題を言う人間もいなかったし、これといったことをしなかったし、これといったミスもしなかった。誰も私個人に興味を持たなかったし、私も誰にも興味を持たなかった。
Me with S95
me
もしプールに行っていれば隣のレーンのかわいこちゃんに興味を持ったかもしれなかったが、プールには行かなかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. マユゲマン2012年3月26日 9:11

    靴を変えて走り方とか、蹴り方が微妙に変わったのかもしれませんね。慣れてくればきっと大丈夫だと思いますが。
    4月のフルには充分間に合いますよ。僕もいつもそんな感じで出場してますし。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    なんだか靴の影響があったような気がしますね。自覚は出来ないんですけど…。モデルで合う合わないがあるのかもしれません。
    来月には治ってると思うのでなんとか間に合わせたいですね!

    返信削除
  3. たまごあたま2012年3月26日 16:44

    膝や足首などの関節は変形してしまうと治らないらしく
    インソールとしつこく言っているのは、その懸念から…

    それにしても、本当に底なし沼…ですよね。

    返信削除
    返信
    1. たまごあたまさん、こんにちは。

      私も前に熱加工のコンフォマーブルをビンディングに入れてたことがあるんですけど、いつからか元に戻しちゃったんです。厚みが好みに合わなかったような記憶があります。


      インソール、人によってはマストアイテムって言いますよね。試しだすと大変なことになりそうですが…。

      削除