3.03.2012

かつやスパイラル


休日。一昨日の30km走の体感ダメージはだいぶ抜けた。今日は短時間でちょろちょろと。

Ave42.7
まず3本ローラーを60分回した。後半に少し負荷をかけた。自転車トレがおろそかになっており脚力が落ちている。アウター9速を回せばそれなりにきつい。


Ave5:50
ブリック、というほど急いで着替えたわけではないが、ローラー後にキロ6くらいでリカバリージョグを40分。足がガタピシしていたが5kmほど走るとほぐれていくのを感じた、というか、エンドルフィンでガタピシ感にフィルターがかかったというか。ちょっと右足裏ちゃんが怪しい。


かつやスパイラル
食事。100円券を使うためにかつやに行きロースかつ定食を食べ精算するとまた100円券をくれたので、その100円券を使うためにかつやに行きロースかつ定食を食べ精算するとまた100円券をくれたので、その100円券を使うためにかつやに行きかつカレーとサラダを食べ精算するとまた100円券をくれたので、その100円券を使うためにかつやに行きロースかつ定食を食べ精算するとまた100円券をくれた。これが「かつやスパイラル」と呼ばれる現象であると知った。

リディアードのランニング・バイブル
"リディアードのランニング・バイブル"
ジム。胃に明らかに定食が残っている。少し本を読み胃を落ち着けてから筋トレゾーンへ。下半身と体幹を普通メニュー。上半身を軽めに。
プールに入り30分ほど細切れに。混んでいたこともあるが、胃に定食があったり、やる気の問題もあったりで全く泳げない。3本150m続けて泳ぐのが精一杯。500mとか1500mを続けて泳ぐことなんて一体どうやったらできるのだろう?と思うほど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. がっつりですね、おかわりいかがですか(笑)?


    僕は最近炭酸飲料でお腹をふくらませたり、サラダバーでカロリーを抑えて満足感を得ることを覚えたのですが、量が減っていないので胃袋が縮む気配はありません...。

    そういえば、5D Mark IIが出るようですね。

    返信削除
  2. Crispさん、こんにちは。

    ん~。食欲は制御しづらいですね。脳ミソの中核部分というか動物部分というか意志ではどうにもならない部分が命令するものですからね…。かつや、それなりの値段でお腹いっぱいになるので、その際はぜひ…。

    5D Mark IIIですね、さすがに興味ないです(笑)

    返信削除
  3. どんだけかつやスパイラルの文章が長くなるか、期待してます。

    返信削除
    返信
    1. じょるのさん、こんにちは。

      あれですかね、じょるの・じょばーなですかね、由来は。

      かつやって量と値段のバランスで行きやすいんですよね〜

      削除