3.17.2012

180分走

雨。外を走れないからトレッドミルの予定。教則本に「マラソンを走りたいならLSD180分がイージーに感じられるようになりたまえ」と書いてあったので、180分をゆっくり走ってみたい。

Ave27.7
Ave27.7 AveHR137
ローラー60min
ローラーをしてBike能力の低下を最小限にしておく。アップ後に10分弱(5km)だけ負荷。
大河ドラマ「平清盛」を見ながら。音楽が吉松隆。周辺情報から判断すると、多分私は吉松隆が好きなのだろうけれどもCDを1枚も持っていない。代表作も知らない。2000年頃に渋谷のタワーレコードでChandosレーベルのCDをチラッと見かけたことがあった、気がする。


180min
キロ6半
Run180min
ジムでトレッドミル。1リットルほど電解質ドリンクを準備。本当はカロリーも補給したかったが、今回はゼロカロリー。靴はGT2160NYで、これが重かった。350gクラス。
ほとんど時速9.2km(キロ6:31)で。キロ6より遅いというのに抵抗があるが、このくらいの速度でいいよ、と教則本に書いてあった。それにキロ5を少し試してみたがとても維持できるような感じがしない。風が当たらないからなのか、トレッドミルが退屈だからなのか、靴が重たいのか。
3時間は未知の領域。これまでにどんなペースでも経験がない(初フルはカウントしないとして)。筋力的には問題ないものの、下半身各所がガタピシ。何も考えないように3時間。RPEは10くらい(10がどんなのかはもちろん知らない)だが、ずいぶん疲れた。
Runトレがオーバーワーク気味。右シンスプリントちゃんがいつもより少しだけ(本当に少しだけ)具合が悪い。




あんらくん一家
あんらくん一家
久しぶりに安楽亭。さいたま民の高級食。
安楽亭 1050円ランチ
1050円ランチ
朝からかなりのカロリーを消費しただろうから補給。



Winterreise
Winterreise
イスに座ってじっくり冬の旅を聴いた。もう10年以上、この曲を理解しようと努力しているが未だにできない。
人間で一番エライのは詩人じゃないか、と思っているが、私には「詩」を理解する能力がない。マラルメもボードレールもランボーも吉本隆明も、本気でさっぱりと分からない。
冬の旅は「詩」のウェイトが大きくて自力で鑑賞しても分からないからWikipediaの解説を読みつつ。めちゃんこ歌のうまいディースカウにも助けられて少し分かった気がした。ライアー回しの虚無を、少し感じた。



FedEX
サイズ沼の希望、Adizero mana6がサンディエゴからオークランド、シアトルを経由してアラスカまで来た。アンカレッジから飛行機で日本に来るのだろう。もう少しである…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. すごい!
    トレッドミドルで3時間走俺なんて最高1時間(笑)
    やりますね★
    メンタル強化にも、なったのではないですか

    返信削除
    返信
    1. そりみやさん、こんにちは。

      フルが近くて目的意識があったからできたんでしょうね。普段なら絶対無理です(笑)
      トレッドミルは面白くないです。退屈だし汗はかくし。ペースを一定に保てるのはいい点ですね。

      削除