2.24.2012

ねたましい


「室内でコンピュータをいじる仕事で運動を全くしない生活ではいけないからハーフマラソンに出ることにし、ジョギングすることにした。ジョグ中にウォーキングのかわいこちゃんをよく見かけるようになった。ある日のジョグ中、雨宿りのため喫茶店に入るとかわいこちゃんも喫茶店にいたから思い切って話しかけた。かくかくしかじか私はハーフマラソンという話をした。かわいこちゃんも走ってみたいな、と言っていた。数日後、ジョグ中にかわいこちゃんと会った。かわいこちゃんも同じ大会の10kmの部にでると言っていた。大会当日、かわいこちゃんの姿を探したが------略------これからも一緒に人生を歩いて欲しい、とプロポーズし、結婚した。」
という投稿をさいたま民愛聴ラジオ局NACK5で読んでいた。だから何だというわけではない。大変ねたましいだけである。

カフェイン
カフェインの半減期は4.9時間 朝紅茶、夜鉄分で影響は避けられるか
「ランニングはウォーキングの3倍の衝撃が足にかかる。その衝撃により足裏にて赤血球がめちゃんこ破壊される。赤血球の再生には鉄分やアミノ酸が必要。しかし鉄分とカフェインを一緒に摂ると吸収されなくなって台無しだ。気をつけろ。そういうわけだから○○を買え。今なら安い。急いで買え。」
とNACK5で言っていた。J-WAVEとかTOKYO FMのような大手ラジオ局と比べてNACK5はローカル局臭が強い。ラジオショッピングが多いとかちょっと田舎っぽくてアレだが、ジャスコの駐車場の高さ制限とハイゼットのアンテナの伸ばせる長さと電波状況の関係から最近ではほぼNACK5である。


Swim2600m(60min)
今日はプールだけ。筋トレの影響で調子が出ないだろうからゆっくり泳いでフォームを意識。
  • アップ500m
  • スカーリング,ドリル,キック各200m
  • パドル500m
  • 500m
  • ダウンプルブイ等500m
やはり調子が悪い。プル時に使うところ(力こぶの反対側の筋肉)が筋肉痛。
分かっていたこととはいえ、実際に悪いタイムだと気分が悪い。プルで使う筋肉だからと意識して筋トレしたのだから仕方が無いのだが…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿