2.23.2012

レーパン

Ave28.2
ローラー60min(Ave28.2)
昨日ロング走をしたので今日はリカバリー。軽く動く程度。
アウター3速で自然なペースで回す。アップ後に5km1本だけ負荷。
60分、汗をながして終了。



雨
100円券をくれたからとかつやに行ったらまた100円券をくれたのでその100円券を使うためかつやへ。予報通り雨。とんかつ定食、豚汁大盛、ご飯大盛。ほぼ満腹。精算時にまた100円券をくれた…。


満腹を抱えてジムへ。マシン筋トレとトレッドミルでリカバリージョグの予定。
ストレッチ後にまずは筋トレ。まだ腹に定食がたまっている…。少し休んでから行くべきであったか…。
あんまり一生懸命やると筋肉痛で動けなくなるから控えめに。腹筋で特に定食の存在感を感じた。おおむね男性の平均値前後の重量をこなせたが、肩の三角筋(棒を握って持ち上げるようなマシン)だけは女性平均の重量でもこなせない。きつい。やり方が間違えているのか、筋力がほとんどないのか。
その後、トレッドミルでSub4ペースで60分ジョグ。退屈なのか、気温が高いせいか、疲れなのか、楽でなかった。
マッサージチェア、風呂でモミモミとストレッチ。マッサージチェアは最初はゴリゴリ痛かったが、慣れると案外気持ちがよかった。

Y's Road
ローラー用レーパンが破れてしまい、現有ローラー用レーパンが1枚だけになった。
もう1着ないと不便なのでY's Roadに。普通のレーパンだと1万円くらいする。実走では使わないからパッド付インナーにした。涼しそうだし。
レーパンはパッドの縫い目がこすれて皮膚が痛むことがある。レーパンによって起こったり起こらなかったりまちまち。ちょっとした造形やサイズでそうなったり、ならなかったり。痛くなるレーパンはゴミ箱行き(ひょっとしたら中古店で二束三文にはなるかもしれない)
これがそうならないレーパンであれば良いのだけれども。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿