2.19.2012

マッチョども


昨晩、ジムから帰ってREGZA前のイスで"冷たい熱帯魚"という邦画を見ながらシンスプリントを押したり、ふくらはぎを揉んだりして過ごした。
埼玉愛犬家連続殺人事件をベースにした映画で、これがまた大変とんでもない。当然のようにR18指定。シンスプリントを押すとちょっと痛いのと映画のグロ描写で気分が悪くなった…。


Ave4:55
Run68min(13.85km Ave4:55)
朝。マシン筋トレの影響で腕肩腰背中が筋肉痛。エアロバイクの影響もあるようで一部に筋肉痛以上のダメージがある様子。慣れない機材でいきなり負荷をかけたのはまずかった。
ほぐしの意味も含めて会社までジョグ。
右ふくらはぎは昨日のジョグの影響を含めても横ばいか回復傾向。かわりに右シンスプリントにわずかに圧痛。押さない限り気付かない、というか、試しに押してみたら少し痛かった、というか。
ストレッチ等を十分にして出発。寒い。靴はフェザーファイン。
キロ6弱で入り自然なペースで。5kmくらいまでは体の動きが悪くGarminの数字の割にきつい。
その後は悪い意味で調子に乗ってしまいビルドアップ風に。まだ足の具合がよくないのでスピードを出すべきじゃなかった。終盤はキロ4半くらい。明日は休足。



これまでジムの風呂でマッチョ達をよく見かけていた。何をどうしたらああいった体になるのか不思議だったが、昨日ジムの筋トレコーナーを初めて使用してようやく分かった。風呂で見かけていたあのマッチョもこのマッチョも軒並み筋トレコーナーでよいしょよいしょとやっていた。そういうことであったか…。
ボディビルをやっている、とか、何かのスポーツの補強としてやっている、というのではなく「マシン筋トレで筋力アップ」をメインで行う文化が存在するらしい…。球技は苦手、心肺系はキライとかそういうだろうか。



Swim1500m(35min)
ほぐしスイム。スイムトレがおそろかで能力低下傾向。一番心肺に負担がかかり、体感しづらい疲れがたまるのはスイム。スロースイムみたいなメニューも開拓しないといけない気がする。
腕肩が筋肉痛でまともに泳げない。速く泳ぐつもりもなかったのでゆっくりしたら49秒ラップなど。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. たまごあたま2012年2月20日 12:41

    「俺の筋肉、ビジュアル系…」
    貴方にも、ナルシー、あげたい。

    そういう文化圏に突入ですか?

    返信削除
    返信
    1. たまごあたまさん、こんにちは。

      マッチョたちが筋肉を指さしながら談笑していましたが、ちょっとうらやましかったりします…。あの輪に入りたいような…。

      サラブレッドを美しいという感覚と通じるものがある気がします。

      削除
  2. マユゲマン2012年2月20日 12:55

    いますねー、そういう人種の方々。そういう人たちはタンクトップを着てます(笑)。
    筋肉自慢ですねー。一歩引いて観察すると、ナルチシズムが垣間見れてなかなか乙なものです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. マユゲマンさん、こんにちは。

      私もタンクトップが欲しくなってきました(笑)

      筋肉が全然つかないのでああいう人たちにはあこがれのようなものがあります…。

      削除