2.17.2012

卵がない


朝トレをせず9時間寝た。
昨晩からふくらはぎの回復が体感できるまでになった。炭酸風呂でよく押したりもんだりしたおかげだろうか。痛みはほとんどなくなり、違和感が残る程度になった。
週の頭に感じた疲労感が取れてきた。トレ量は減っているのだから疲れるはずはないと思っていたが強度が少し高い等、疲れる要因があったのだろう。


増量傾向。ぜい肉を背負って走ると足を痛めるだろうから食事量は通常通りにして間食をしないようにした。特にチョコ菓子とかそういうものはやめた。口がさびしくてさびしくて仕方が無い。どうしてもという時のため、ノンオイルシーチキンあたりを買っておこうか。


私はジムの会費をケチっているので、プールだけ使っていいよ会員である。が、懸垂鉄棒とか腹筋背筋器具とかレッグカール&エクステンションとかトレッドミルとか使いたい機械があり、そろそろコース変更をしようかな、どうしようかな、というところ。
靴とかウェアで荷物が増えるのがちょっと面倒。カバンの新調も必要かもしれないし。それでも、プールで泳ぐ気がしないな、というような時に筋トレができたり、体調十分だけど雨が降っているような時にトレッドミルで走るような選択肢があった方がいいな、と思う。


卵が無いのに親子丼を作りたいといってもだめじゃないかというふうに、マラソンを走れない現実からバイクとスイムのモチベーションが下がっている。普段なら朝トレをし、プールに行く場面で、やめておこう、ということが多くなった。その半面、ランのモチベーションは高い。走りたくてうずうずするけれども足の具合とかオーバーワーク防止から量はこなせない。マラソンが出来なければトライアスロンが始まらない、という状況を早く解消したい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 僕は満腹中枢が壊れている?みたいなので、口がさびしすぎておかしくなりそうなときがあるというか、明らかにおかしくなります(笑
    この数週間も減量どころか若干増量で着地しそうな勢いですから。。

    彩湖まで2ヶ月ですね。
    僕も故障に悩んでいたのですが、1ヶ月ほど前からジムでストレッチやウェイトトレーニングに注力したことが、その悪化防止と走力upにつながったように思います。
    ジムはお金はかかりますが、気乗りしないときにトレーニングの種類を直ぐに変更できるという点がいいですよぉ。。

    NEXはコンデジの延長で使えてセンサーが最大のものという基準で選びました。
    5D Mark IIとまでは無理ですが、レンズにも興味が...

    返信削除
  2. Crispさん、こんにちは。

    ん〜。食欲を抑えるのはきついですよね〜。すごいストレスです。動物としての防御機能なんでしょうかね。

    早速ジムの契約を変更してきました。筋トレとエアロバイクとトレッドミルを簡単にスイッチできるのはいいですね。

    NEXってαのレンズですかね?一通りそろえるといろいろと幅ができていいんですけど、ちょっと値段があれですね(笑)

    返信削除