2.16.2012

風呂

すねたり、いじけたり、怒ったり、忙しい夢を見てハナクソみたいな気分で起きた。人のささいなミスを針小棒大に騒ぎ立てて足を引っ張り、鼻の穴をふくらまして英雄的行為であるかのように誇った。実にハナクソ。
10時間くらい寝た。

Ave27.8
ローラー120min(Ave27.8)
右ふくらはぎが痛いが、ローラーにはあまり影響がない。痛みの感じから、ふくらはぎは筋肉痛ではなかったようだ。筋肉痛と軽度肉離れの中間くらいの損傷だろうか。
このところ自転車トレがおろそかでマズイ。
ローラー準備中に布団に寝て心拍を計ると35-36まで下がった。冬、朝、疲労が取れている、という条件だとかなり下がる様子。
アップ後はそこそこのペースで。久しぶりの自転車なのできつくてたまらない。
5kmを1本だけ負荷。10分弱。
90分でやめたくなったが粘って120分まで。全然乗ってないのだから当たり前だが、数字は悪い。


曇っていて寒い
曇っていて寒い。
吉野家
1000円札を持って歩いて吉野家へ。歩くうちにふくらはぎ痛は緩和するがジョグ動作で痛む。こういう状態だと歩いてほぐした方がいいのか、安静の方がいいのか分からない。大盛りAセット。590円。
曇っていて寒い
曇っていて寒い。
BOOK OFF
ブックオフに行った。村上春樹の"世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド"か"羊をめぐる冒険"が100円で売っていればと思ったが、無かった。村上龍の"半島を出よ"の上巻が100円で売っていたが、あれを読む気力は無い。
曇っていて寒い
曇っていて寒い。
紅茶
カフェイン摂取を減らしている。だが、1日に1杯くらいの紅茶を飲んだって直ちに即死するわけじゃないから影響は無いだろう。100円自販機に手を突っ込んで紅茶を取り出しニコニコと持って帰って飲んだ。


ハイゼット
スイムも随分おろそか。しばらくプールに行っていない。まだ行ったことの無い市民プールに行ってみることに。
戸田市スポーツセンター
戸田市スポーツセンター着。よく覚えていないが6コース以上あった。混雑具合はそれほどでもなく。屋外長水路もある様子(夏期限定)。プルブイとノーマルで2400m泳いだ。1/3ブレスが多かった。まだ胃に大盛りAセットを感じるので負荷は高くてもメディオ程度(メディオが何かはよく知らない。ATみたいなものか。ATもよく知らないが…)
七福の湯
炭酸風呂に入るため七福の湯へ。皮膚呼吸だかなんだかで二酸化炭素濃度に騙された体が血管を拡張してうんたらでいろいろといいよ、という。抜け毛にいいよ、とも書いてあった。
オカルト臭い話だがふくらはぎが痛いのでオカルトでもすがりたいところ。炭酸風呂の味はまさしく炭酸水。焼酎に混ぜるやつというかペリエというか。
温泉部分に電気イスがあり、電気が流れているのでふくらはぎをビリビリさせた。整形外科でも電気治療があるが意味があるのかどうか、知らない。
90分ほど。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿