2.14.2012

疲れ?


二度寝。自転車トレがおろそかに。ただ、もしローラーをしていたら、それはそれで疲れすぎていただろう。トレ量が減っているのにも関わらず、体感で疲れを感じる。

Ave4:49 HR122
Run70min(14.61km Ave4:49 AveHR)
曇っていて寒い。会社まで70分、キロ5位で。靴はイダテン、というか、サイズの合う靴がイダテンとターサーしかないから、フェザーファインが来るまではイダテン一択。
時間的にストレッチ等のアップを念入りにできなかった。キロ5:20位で入り、その後はキロ5弱。後半はキロ4:45くらいで安定。寒いおかげで心拍は130-135でおさまった。
左ふくらはぎが若干おかしいような、おかしくないような。右ふくらはぎもおかしいような、神経質になりすぎのような。終了後しばらくして右アキレス腱上部に違和感がでた。
楽なペースのつもりだったが案外と疲れた。疲労が溜まっているのか、靴のクッションが足りないのか、ただの調子なのか。走っていて気分もよくなかった。明日は休足。



キョロキョロとまわりに人がいないことを確認したうえで「高速右フックだ!」などとシャドウボクシングをしたら脇下の筋肉を痛めた。スイムストロークに影響する箇所…。なぜそんなことをしたのかは分からない。


体重増量傾向なので間食を控えてみた。つらい。あんまん恋し。


鉄分吸収効率が落ちるのでカフェインを減らしてみた。つらい。紅茶恋し。



疲れを感じるような、やる気がしないような。トレ量は減っているのだけれども…。今朝のRunの影響か右アキレス腱がおかしい。蓄積した疲れだろうか?
プールに行く予定をキャンセルし部屋に戻った。メンタルもフィジカルもなんだかおかしい。



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2 件のコメント:

  1. ゆうさん、

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。

    そのペースでその心拍数、うらやましいかぎりです。
    足の故障は本当につらいですよね。くれぐれも気をつけてください。
    ゆうさんがフルを完走されたときのblog期待してますね。

    間食の制限も本当(最も?)につらいですよね。
    僕はコーヒー派なのですが、カフェインが気になるときはコーン茶(ひげ茶というのもあります)にしています。
    特に“オーヤマ とうもろこしのひげ茶”というのがお気に入りです。
    機会があれば試してみてください。

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  2. Crispさん、こんにちは。

    私もCrispさんのブログを読んでおります。NEXをお使いですね。

    ランは重力がかかりますからどうしても故障が多くなります。筋肉量が足りないんでしょうね。
    Crispさんも東京マラソンのテーパー期で大切な時期ですね。

    間食もバナナとかチョコレートとかジャンクフードは控えるべきでしょうね…。おいしいんですけども…。

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