2.04.2012

靴が…

Ave41.6
3本ローラー70min(Ave41.3)
バイク練がおろそか。それなりに負荷をかけて2時間の予定だったけれども、気合いが足らず70分でおしまい。60分でやめようとしたけども10分だけ追加。
数字もひどく、自転車能力が落ちている。


Ave4:53
Run60min(12.26km Ave4:53)
ブリック。近所を1時間ジョグ。おとといにロング走をしたので今日はリカバリーでゆっくり(のはずだった)。バイクの体感負荷が残っているようで、自然にジョグをしているとキロ5より速くなってしまう。ペースを落とす意識を要した。
ミズノ イダテン
シューズはミズノのイダテン。いくつか靴を買って試しなさい、ということなのでミズノ・アミュレットに加えて新たに買った。この靴の具合が良くなく、どうもサイズが小さい。アシックスと同じサイズを買ったのだが、右つま先が当たる。履いているうちに伸びたり広がったりしていけば履けるかもしれないが、このままだとゴミ…。外で履いてしまったから返品も出来ない。通販のデメリット。
GT2160NYと比べて軽量でソールも薄め、と感じた。フカフカしていない。蹴りだし時のダイレクト感が強いが、かかとのクッションが足りないとは思わなかった。サイズが合えばペース走、レースに最適か。



七福の湯
炭酸風呂は血管が広がって血流が増えていいよ、戸田の七福の湯(荒川CR近辺)に炭酸風呂があるよ、という情報を得た。なんでも皮膚からCO2が入って血中CO2濃度が高まって体が誤作動を起こして血管が広がることでうんたら、乳酸除去がうんたら、ドイツじゃ医療の一種でうんたら。
ボーリングで深くまで掘ったらお湯がでたんだから温泉ったら温泉だよ、というタイプの銭湯。温泉は塩気のあるお湯で、特にどうだという温泉ではない。今時、ボーリング式の温泉はどこにでもあるが、炭酸風呂は珍しい(温泉じゃないけれども)。サイダーに入っているような感じ。まさしく炭酸。炭酸風呂は人気があるようで、狭い浴槽にぎっしりと人。血管が広がって乳酸が代謝された、という体感はもちろん出来ないが、そういう気分にはなった。
2時間ほど浴槽をとっかえひっかえして温まった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿