2.01.2012

1月まとめ

1月まとめ

Swim 32km
Bike  695km(実走ゼロ)
Run  176km


Swim
スイム量が目立って減った。昨年はどんなにサボっても40kmが当たり前だった。質も落ち、調子も落ちた。3種できるようになってきて気付いたのはサークル練をすると疲労が残る、連日サークル練は出来ない、ということ。

Bike
寒くて外を走らなかった。ニコニコして買った冬用装備が無駄に…。
量自体は少なくないが、それに見合った能力向上が無い。というか、低下すら感じる。

Run
小さな故障はあるものの概ね順調。ポイント練習の頻度とジョグ(リカバリー)のメリハリを学んだのが大きな収穫。12月に比べ量は減っているが、これでも上限かな、と思う。気温が低いので調子がよい。
============================

Run61min(11.3km Ave5:23)
会社までジョグ。キロ5:20より遅い位で疲れを溜めないように。
序盤は足がガタピシ。アップ後はだいぶまし。朝は体がほぐれておらずうまく動かない。
この程度のペースだと体も気分的にも楽。
足が許せば、明日はロング走をしたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2012年2月2日 10:02

    ランが上がってきてますよねー。大体4分台を結構楽チンで走ってるんだから、ゆうさんの心肺は俺とは別物だなー。
    そろそろ今年のトラのレースも検討していかないといけませんねー。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    ようやく故障がなおって走れるようになりました。
    どうもスイムのインターバルが心肺に効くような気がします。地面との衝撃がなくて故障リスクが少ないのに全身運動できますから負荷をかけやすいです。

    今年はまずはフルをきちんと走りたいんですよね〜。4月にあっさりクリアできればいいですが、ダメだった場合、また夏の北海道に行こうかと計画しております。それもダメなら秋に湘南かな〜と。

    返信削除