1.31.2012

Ave40.5
3本ローラー120min(Ave40.5)
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。大変寒い。
LSDローラー2時間の予定。昨晩プールでつったふくらはぎがまだ痛い。調べると、肉離れとは似てるけど違うよ、いや肉離れの親戚だよ、とか。ともかく痛みの質が似ている。カリウム不足か。
NHKドラマ10"タイトロープの女"
TVは録画したドラマ。NHKドラマ10"タイトロープの女"が始まった。陰気臭いドラマ。心理戦とか会社再生がテーマらしいけども、説明なく人格が変わるなど整合しない人物描写(主観と客観を意図的に入替?)や不安を煽る絵作りからどうも怪しい香り。ぜひとも精神病院オチにしてもらいたいところ。
寒い寒い寒い。ローラーを回すと頭や体から汗が出るが、手足は寒い。調子も悪い。2時間。
心拍計の調子がイマイチ。実際の平均心拍は130-132くらいか。



昨夏フル時に痛めた左足親指爪が裂けてきたな、浮いてきたな、そろそろ剥がれるな、と思っていたが、ぶつけて亀裂が進行したこともあり、恐る恐る触ってみると亀裂から先がパカパカになっていてぼくちゃん顔面蒼白。どうしようどうしよう、と動揺するも、パカパカになったらもはや元には戻らない。爪切りを使用し切り離した。心理的にイヤだったのでスッキリしたというか、爪が半分無くなってしまったのでまだちょっとイヤというか。痛みはない。


Swim1700m(45min)
歩いてプールへ。ふくらはぎがまだ少し痛いので、再度つることのないよう軽めで。
その軽めでも昨日に引き続き足つりの予感が漂って負荷をかけられない。
そして腕立て伏せの影響なのだろうか、腕に力が入らない。さらにフォーム面でも感覚が非常に悪い。
絶不調。泳いでも意味がないので早めに切り上げた。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 爪、その状態からだと引きちぎれます。ちょっと身の毛もよだちますがやった事あります。でも無理に引きちぎるとものすごい怖いことになります。お大事に

    返信削除
  2. ハルさん、こんにちは。

    爪は体の一部ですが、血が通っておらず、細胞でもないので再生はしないのですよね。いったん壊れるともうダメですね。
    あれ、拷問のイメージがあるのか、爪が剥がれそうになると精神的にすごく嫌です。
    今回は無事に分離できて、特に痛みもないのでよかったです。

    返信削除