1.29.2012

撒き餌

TOSCA
表紙がダサい
足が痛いとかプールに行かないとか休養ばかりでREGZA前のイスに座る時間が長い。
そのおかげで"Tosca"のブルーレイを見終えた。Amazonで目を疑うような安値(800円とか900円とか…)で売られていたので脊髄反射で買ったもの。おそらく撒き餌ディスク。
テ・デウム
豪華な演出
やたらと安いし、ジャケットデザインがひどいのであんまり期待していなかったが、中身はよかった。
アレーナ・ディ・ヴェローナ
客席まで美しい…
アレーナ・ディ・ヴェローナ(築二千年!)での野外公演。闘技場の存在感が半端でなく、今はずっこけ気味のイタリアだが、やはりそのあたりは腐ってもイタリア。最近は技術も進んで屋外公演でも十分に聴ける録音状態。
マルセロ・アルバレス
そしてカヴァラドッシはなんとマルセロ・アルバレス(!)。大変な美声。「アルバレスさま…」などとぼくちゃん大変うっとり。ダメもとで買った900円ディスクで大当たりを引いてめちゃんこ嬉しい。トスカはチェドリンス。先日みた蝶々夫人でいい歌手だなあ、と思っていたところだったのでこれも嬉しい。スカルピアはなんとかというおじさんで、私はよく知らないけども有名な人らしい。
また、商品説明に表記はされていない(2015/3現在、されている)が日本語字幕も付いていて万全のディスクであった。



=========================
Ave26.9
ローラー55min(Ave26.9)
朝トレ。寒い、眠い、暗い。休養もほどほどにしないと体力低下が心配。
諸準備をしてローラー。アウター3速をメインに5kmだけアウター4速で負荷。たった10分、足はフレッシュなはずだが自転車をこぐモードでなくきつい。
55分で切り上げブリックへ。

Ave4:42
Run55min(11.67km Ave4:42)
ブリック。寒い。近所の周回コース。
足首に不安があり道中走れなくなると移動に困るので通勤ランはパス。通勤ランのほうが時間効率がいいのだけれども…。
キロ5半くらいで入り、その後は自然に足が望むペースで。休養十分でフレッシュなため調子がよい。右シンスプリントも左足首もイヤな予感が漂わず、短時間なので特にペースを抑制せず。ペースは尻上がり。終盤はキロ4半弱まで。このペースだとLSD心拍超。
ほとんどスピード練のようなペースになってしまった。明日はリカバリーか休足。



Swim1600m(40min)
そろそろプールに行かないと泳ぎ方を忘れてしまう。
負荷をかける気力はないのでリカバリーでチンタラ。
1/3ブレス。パドルを500mほど。しばらくプールにいっていなかったので感覚はよくなかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿