1.23.2012

シンスプリントちゃんであった

Ave27.3
ローラー85min(Ave27.3)
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。寒い。暗い。眠い。
体が暖まるまでは扇風機はいらない。暖まってきても手や足の末端は寒い。
シャッフル
TVはテレ東お昼映画"シャッフル"を。サンドラ・ブロックが精神障害と記憶障害を起こす映画。普段見ればテレ東お昼映画らしい水準と思うのだろうが、シベ超2をみた後なのでとてつもない名画に思えた…。
アウター3速で適当に時間を潰して4速で5km負荷を2本。数字がそれほどよくなく体感も楽でなかった。
85分。

Ave4:52 疲労ストレスで調子が落ちているのに無理をしたからケガ
Run60min(12.32km Ave4:52)
職場まで走って。湿度が高く寒い。汗が乾かずベタベタと不快。
予定としてはリカバリーでゆっくりのつもりであったが、どうしてゆっくり走れないのだろう?Garminのペース表示を見ていると「こんな数字ではダメだ!もっと良い数字を!」と自制できずペースを上げてしまう。
昨晩メンタルトレーニング本"Think Fast"の102ページ(軽い練習はめちゃんこ大切だよ、軽い練習少ない練習でダメになるより、きついのをやってダメになるやつのほうがずっと多いよ)に深くうなずいたばかりなのに…。
キロ5:20で入り終盤にキロ4半。調子が落ちていて体感強度の割りに数字が悪い。それでもGarminの数字を気にしてペースをあげた。トレーニングとしては失敗したな、という感じ。こういう失敗を繰り返すメンタルであるからフルマラソンに失敗したのだろうな、と。

数日前から右スネに圧痛があって、ぶつけたせいなのかシンスプリントなのか分からなかった。昨日には圧痛もなくなっていたが、今日走った後に当該部分を押したら圧痛が戻っていた。シンスプリントであった。症状は軽い。ようこそ…ぼくちゃんのスネへ…。シンスプリントちゃんは長引く事で有名なので困った。
できることは、アイシング、ストレッチ、筋力強化、路面傾斜避け。また圧痛がなくなるまでは休足させたい。
Run由来だろうと確信しているが、Bike由来なのかRun由来なのかを一応確認しておくべきか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿