1.22.2012

通過儀礼

雨
雨。冬には珍しく3日にわたって降っている。



今日は足をリカバリー。右足内スネに軽い圧痛がある。ぶつけたから痛いのか(確かにぶつけた)いわゆるシンスプリントなのか分からないが、休んでおく。最近リカバリーリカバリーと言ってサボっている気もするが、トレ量データをみると少なくはない。週間Runトレは50km超。今晩プールに行けば筋トレを除いて14時間程度動いたことになるが、ロングライドをしていないせいか、疲労感は少ない。
一時のどん底から考えれば復調著しいがそろそろ落とし穴に落ちる時期、というイヤな予感がある。復調とは量も負荷も上がってきているということ。4月のマラソンがトライアスロンへの通過儀礼であるから、ともかく故障をしないよう、慎重に。しかしフル対策として、一度に走る距離を伸ばしたり(机上計算ではロング走はあと4,5回できるかどうか)、スピード練をしていかなければならないのでリスクがグッと上がりそう。このあたりのバランスをどう取ればいいのかが分からない。"Think Fast"などの教則本でセオリーを再確認しなければ。




スイムが暗中模索状態のため教則本を読みなおしたい、と思っているのだけれども、なかなか読めない。どこかで無駄に過ごしている時間を-REGZA前でイスに座っている時間のことだが-見つけて削らないといけない。



Swim2600m(60min)
状況が許せばパドル500m,ノーマル500mのような長めにしたい。疲れるのでインターバルはしない。
  • アップ500m
  • スカーリング,ドリル,キック各200m
  • パドル500m,ノーマル500m
  • ダウン等500m
負荷をかけるつもりはなかったけれども泳ぎだせばいつものクセで頑張ってしまう…。
パドルは7:23でかなり良く、ノーマルが7:49と大崩れ。パドルで乳酸がたまった。


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