1.19.2012

対フル練1

現実の方がまし、というくらいにはイヤで思い出せるほどには強烈ではない夢を見て起きた。
休日。対フル練、本番に向けて彩湖で試走の予定。
カップスープ
ジャスコで買ったパスタ入りカップスープ。
黒糖パン
ジャスコで買った黒糖パン。


Ave4:49
Run90min(18.68km Ave4:49 AveHR125)
さいたま!
Capital City of Saitama
ハイゼットで彩湖へ。
ハイゼットとイケメン at 彩湖
HIJETとイケメン
彩湖着。フル本番では周回コースを9周と少し走ることになる。自転車でよく走ったコースなので馴染みはあるがRunでは初めて。
彩湖 周回コース
彩湖周回コース
平坦基調だが3つ坂がある。高低差10m程度だろうか?一つ一つが長くないので特に問題にはならないだろうが、フルの後半ではきつく感じるかもしれない。風向きの影響なのか、斜度なのか、GPSのクセなのか、西側ストレートの方が東側よりもキロ5秒ほど速かった。
コース取りや蛇行具合にもよるだろうがGarmin読みで1周4.7kmで、公式だと4.652km。1周につき誤差50mとすればフルだと500m、2,3分は違ってくる計算。大会本番ではGarmin表示だと数百メートルは多く走らなければならない。42.5kmとか43kmとか。Garmin表示に頼るか、コース上の距離表示を参考にするか、要検討。コース上の表示板で計算するにはラップタイムが頭に入っていないとダメ。大会では手の甲にたくさん数字を書いている人がいるが、なるほど、そういうことであったか。

持久力強化のため90分18kmをターゲットに。夏以降ロング走が全くできていないのでこれから本番に向けて徐々に距離を伸ばしていきたい。今日は第一歩目としての90分。
特にアップらしいアップはしていないが、どういうわけかキロ5程度で入れた。Garmin読みでペースはキロ5弱程度のイーブン。最後の1.5kmは少し上げてキロ4半。余力は十分。
全体で18.68km、Ave4:49、AveHR125だった。
紅茶
終了後に紅茶。ランニングをして陽のあたる草地に座る休日。---------ネッチョリとしたためあらかじめ削除--------休日より、ずっと健全に思える。Sub4をクリアすることはできないかもしれない。Sub4をクリアできなければガソリンと時間と体力を使った休日が無駄になるかもしれない。それでも、ずっと健全に思える。--------ネッチョリ---------。Sub4は無理かもしれないが、---ネッチョリ---と思った。

松屋
カレー。



Ave45.4
3本ローラー90min(Ave45.4)
自転車トレがおろそかなので一応乗っておく。釣りバカ日誌17を見ながら。
やたらと調子がよく、ローラーの負荷を確認したところ普段通り負荷Maxだった。
アウター9速を軽々と回せた。90分。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2012年1月20日 9:46

    ふふふ、まだフル出てないとは言え、そのパフォーマンスでサブ4云々じゃあないでしょう。僕より速いし・・・。
    僕が3時間36分だから、それ以上はいけますよ。ってこういうコメントがプレッシャーを与えてるか(笑)?

    返信削除
    返信
    1. マユゲマンさん、こんにちは。

      今度は失敗しないよう慎重にいきますよ!
      4月になれば気温もあがりますからスタミナも消耗します。真冬の今みたいには走れません。
      ハーフくらいならSub3.5ペースでいけますが、それ以上は足の持久力が…。

      削除