1.18.2012

買物

30代独身男性のデリケートな部分を突っつく、大変につらいタイプの夢をみて、起きた。夢の世界では願望にもとづいた現象が現実のように感じられるが、さいたまの布団で目を覚ますとそこは寒々とした本物の世界。また、実際に気温が低く寒い。

Ave5:21
Run60min(Ave5:21)
特に寒い。まだおとといのダメージが残っている。職場までリカバリージョグ。
足はややガタピシ。キロ6弱で入り、終盤はキロ5:15程度。
ダメージは残っているものの幸い故障はしていなかったようで、快適に走れた。


シベリア超特急2
買物1-シベ超2
今思えば、何を血迷ったのか…。辛抱たまらずシベリア超特急2を買ってしまった。1280円で"ショーシャンクの空に"のブルーレイが買える時代にシベ超2に2980円も出してしまった。Amazonでクリックをした瞬間から猛烈に後悔して直ちにキャンセル手続きに入ったが、手遅れだった。翌日には届いてしまった。なぜこんなことになったのか…何に飢え渇いていたのだろうか…。


BIKE24
買物2-ROTOR
Bike24からQ-RingsセットとシマノBB用ROTOR 3D Cranksが届いた。53-39tでノーマルクランク。登坂は厳しくなる。ロードでは既にQ-Ringsを使用していて今回はCervéloP3用に。楕円リングなんてオカルトじゃないか、という気もしないではないが、デメリットも感じない。真円に対するメリットもデメリットもさっぱりと分からない。エライ人が使っているのだからきっとエライ機材なのだろう、ぼくちゃんもマネをしなければ!という程度の認識。
ROTOR 3D CRANKS
355ユーロ(+税等1200円)。自転車脳が進行した者にはタダ同然だろうが、私はまだ深刻な自転車脳ではないので躊躇する心が残っていた。ギリシアやイタリアなどがずっこけてユーロ安、100円を切ったので思い切って。ROTORは高くつくと思っていてDuraクランクと比べてどのくらい割高になるのかと調べると、Duraは単品で4万円とか5万円もすることに驚いた。ROTORの方が安いくらい。
暇を見てP3に導入する予定。



Swim2000m(45min)
休養の予定だったが、軽く体を動かしてリカバリー&長風呂。
調子は非常に悪く、フォームがバラバラ。
どうすればいいか分からなくなってきたので教則本を読み直したい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. お、チェーンリングのみならずクランクまで導入ですか!
    うらやましい…。
    デュラのクランクに Q-Rings だとちょっと間抜け感が漂うので正しい選択な気がします。
    自分もこのユーロ安のうちになんか逝っときたいですなあ。

    返信削除
    返信
    1. Yuanyingさん、こんにちは。

      ROTORクランクはグラフィックが派手で、まあ、よいですな。
      グラフィックでは1秒も変わりませんからノーマルクランクを持っていればリングだけ交換したんですけどね。
      あとは付けるときに角度をどうするかよく検討しないとダメですね。ロードとはBB-股間アングルが違いますからね。

      ユーロ安ですよ。ユーロ安。ぜひとも逝ってください。
      ただ、一通りそろっているので「あれが欲しい!」というほどのものがないんですよね…。
      欲しいのは脚力だったりして…。

      削除