1.15.2012

フルへ

晴れ
Run75min
何となく二度寝。晴れていて寒い。雨が降らない。このところ気力が充実しない。右足裏の具合も怪しい。
普段より少し早めに起きて走って会社まで。晴れていて寒い。
ペースはなりゆき。4月のフルマラソンにエントリーして方向が定まって気分が変わった。
Invention練で思わぬところで引っ掛かりえらく時間を使った。80分の予定だったが出発が遅れた。
キロ5:40位で入りアップ後にキロ5弱。キロ5弱だとLSD心拍を超えるかどうか、という感じ。足の持久力はぜんz60分を過ぎた頃Garminがバッテリー切れ。
おそらく75分、15kmを走った。


腕立て伏せは腕、胸、背中を使って効率がよい、という情報を得た。腕立てはきついからやってこなかったが、スイムにプラスに働く気がするのでやってみた。31回できた。

通算二回目のブレードランナーを見終えた。1年位かかった…。ブルーレイは画がキレイでよい。当時の光学系撮影機材の古さというか解像しなさというか周辺部の流れというかそういうのまでハッキリと分かる。

今週はやる気がしなかったり、プールに行かなかったり、足が怪しかったりで全然トレーニングできなかった、という印象だが、筋トレを除いて12時間ほど動いていた。そんなに少なくはなかった。来週からはRunの筋持久力を向上させるべくロング走を混ぜたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2012年1月16日 8:24

    彩湖のフルにエントリーしたんですね。僕も2年前にエントリーしたけど、結局家庭の用事でDNSだったなー。
    まあ3ヶ所坂があるので、そこを毎週どうやって乗り越えるか、試走は腐るほど出来そうだし、ゆうさんの心配能力ならあとは脚筋力さえあれば余裕でサブ4でしょう?
    いやサブ3.5もいける!!

    返信削除
    返信
    1. マユゲマンさん、こんにちは。

      彩湖、そういえば3か所坂がありましたね。橋のところは大したことないですけど、他の2か所は高さはないとはいえ斜度がありますよね。9周走るので27回アップダウンですか。バカにできませんね。
      試走はほんといつでもできますね(笑)ロング走するときは行こうかと思います。

      故障せず筋持久力がつけばいいのですが…。注意して距離を伸ばしていくしかないですね。

      削除