1.12.2012

選定

選定
フルマラソン選定
今年のスケジュールがまだ白紙。
世ではバラモンキングが大好評で定員超とか、佐渡申し込みは瞬殺とか、そういう話。私は、トライアスロン挑戦へのボトルネックであるフルマラソンをこなさないと話に参加できない。そういうわけでそろそろマラソン大会の選定をすべくブラウザを。
現時点でRunはリハビリ中でありまだハーフ距離も走れないような状態であるから、相当な準備期間がいる。北海道の失敗は北海道で、という気持ちがあるから、夏に北海道マラソンがあるのでそれがまず本命大会。
ただ、夏だとだいぶ先のことになるし、それ以前の春あたりに準備が整ってしまうかもしれないし、そのくらいに準備を整えたい、取りあえずサブプランとしてエントリーだけしてそれをめどに調整していきたい、というような。
春の大会を調べると参加できそうなものは「掛川新茶マラソン(静岡)」と「彩湖・道満フルマラソン(埼玉)」くらい。両方4月。
新茶マラソンはアップダウンが厳しい。静岡、という場所もワクワクしない…。富士山はキレイに見えるかもしれないが。
彩湖マラソンは地元。参加費が安くアクセスは抜群にしやすい。埼玉唯一(?)のフルマラソン。こんな大会があるとは知らなかった…。彩湖周回コースを延々と走りたまえ、というやる気の出ないコース設定で観光要素は皆無。周回コースは自転車ではよく走ったものだが、特に景色がよいわけでもなく、人造湖を回る公園道路。
そもそも準備が間に合わないだろうから参加費を捨てても痛くない彩湖マラソンにエントリーした。



次期ドラマ選定
ローラーのお供用として録画するTVドラマを選ぶ時期。
孤独のグルメ
孤独のグルメと平清盛は既に決定している。REGZAの予約検索に表示される新ドラマから適当にもう数種類を録画しておいた。まあ、そんなことはどうでもよい。というのも…
ぼ、ぼ、ぼ、ぼくちゃんの松下奈緒ちゃんがドラマに出るという情報をえ、え、得ましたよ…。イヒ…イヒ…イヒヒヒ…
ぼくちゃんの松下奈緒ちゃん!
イヒ…イヒ…イヒヒヒヒ……

ふくらはぎチェック 少々違和感が出た
左ふくらはぎチェック。とにかく寒い。心拍バンドをわすれた。10kmをゆっくり。終盤に痛みまでは行かないが違和感がでた。回復傾向ではあるがまだ完治ではない。
Ave29.1
久々P3ローラー。5km負荷3本の予定がきつくて2本でメンタル切れ。久々に心拍163まで上がった。前回に引き続き忠臣蔵を見ながら。大石様が風俗店に入り浸るなどをし腰抜け野郎を演じ「討ち入りする気なんて全然ないよ作戦」を展開。情報戦。
チェーン清掃をした 2台とも
P3とR3SLのチェーン清掃。外を走っていないのに随分汚れている。油も切れているはず。ParkTool社のCitrus ChainBriteで清掃兼注油。
忠臣蔵
LSD3本ローラー。120分。アウター9速を中心に。足裏が痛いのは炎症じゃなくて寒さのせいと疲労の類い、と信じたい。引き続き忠臣蔵。機が熟していよいよ吉良邸討ち入り。
Ave42.2
低負荷でトレ時間を無意味に水増ししたような気がしないではない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿