1.11.2012

起きた日記

Ave28.0
ローラー90min(Ave28.0)
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。このところ朝に弱くなって二度寝ばかり。どうにかならないものかと思案するも、暗くて寒いのだからどうにもならないと結論づける日々。今日は起きた(エライ!)。
忠臣蔵 松の廊下 殿中でござる
TVは正月テレ東の"忠臣蔵~その義その愛"を。アクションがひどい気がするほかはよい出来。さらには6時間くらいあって長持ちしてよい。今日の消化部分では、松の廊下で"殿中でござる"シーンがあって大変満足。
アップ後に5km負荷を3本。レストは3分とか5分とか長め。負荷時はアウター4か5でAve30超を目安に。アウター5速だとケイデンスが90を下回り足が疲れるが、Aveは4速よりずっとよい。
負荷時をラップで区切るようにした。Aveとか5kmごとのオートラップのタイムなどのデータが取れてよい。体感強度とか感覚だよりじゃなくてスイムみたいに数字で結果が分かるので良い。



ふくらはぎチェック
Run16min(2.81km)
ブリック、というか左ふくらはぎチェック。昨晩の時点でかなり回復したのを感じた。今日は15分ほどジョグ動作をして違和感や痛みが出るかどうか。
ローラーの汗で濡れた頭が寒い…。
キロ6とかキロ6弱くらいで恐る恐る。特に異常が出ることはなく。ふくらはぎは回復基調。
それとは別に、外すね筋肉がめちゃんこ痛くなることがあるが、今日は右側にそれが出た。アップ不足なのか疲労なのか。止まって休むと解消したり、アップが済む頃には解消したりするやつで、ケガとはまたちょっと違う感じなのだけれども。




特に必要ないのに衝動的に買ってしまったREGZAは大変具合がよく重宝している。Dellモニタのあそこがよかったのに!と思うことが全然ない。
せっかく3D機能が付いているのでブルーレイなどのコンテンツを探したものの、これといったものがない。「暴れん坊将軍3D」とか出せばいいのに。


ブレードランナー
プールにいかずREGZA前のイスに座ってブレードランナーの続きをみるなど。
プールに行っても負荷をかける気力が沸かない。ダラダラ泳ぐよりリカバリーしたほうがいい、という気がする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

3 件のコメント:

  1. マユゲマン2012年1月12日 9:58

    練習いつもやってますね!!
    しかし「ブレードランナー」って懐かしい!!ハリソンフォードだっけ!?B旧色の強い設定の映画でしたねー。
    レプリカント(?)だっけ、僕はルトガーハウアーに印象が強かった・・・壁をぶち壊すんですよ、確か・・・。
    後に大スターになるハリソンを食っていた感があります。

    返信削除
    返信
    1. マユゲマンさん、こんにちは。

      ブレードランナー、昔はB級SFみたいな扱いを受けたようですね。最近では近未来イメージが再評価されて傑作になりました。
      かなり頑張ってブルーレイ化したみたいでキレイな画像で楽しめます。
      この頃では日本が大国だった時期で日本化される未来観が面白いですね。

      削除
  2. いやー流石ゆうさん、ブレードランナーとは。
    もちろん、僕も大好きな映画で、VHS、レーザーディスク、DVDを持ってました(全部実家に送っちゃった)。
    音楽もいいし、シドミードのアートディレクションもいいですよね。
    続編の話しも随分前からあるんですが、どうしたのかな?

    返信削除