1.08.2012

草津やめた日記

憂鬱道路
ふくらはぎを安静にする、という言い訳をして二度寝。ペダリングならほとんど影響がないことを昨晩確認したのだが…。
クリリン毒殺温泉旅行を計画。クリリンを誘い出し、温泉旅館へ行った。クリリンは体力がありやがるため、簡単には死にやがらず、二度毒を飲ませてもまだ死にやがらない。毒殺計画を嗅ぎつけたFBIがアサルトライフルをもって突入してきて計画失敗か、というところでCatlike社のエアロヘルメットをかぶったタモリが起死回生の致死性ウィルス毒霧を吐き出し大混乱。ロシア軍、海兵隊、FBI、我が毒殺隊が入り乱れて大変にぎやかになったころ、チロリンと出勤用目覚ましが鳴って起きた。
寒くて晴れた憂鬱な日曜日。憂鬱な布団で憂鬱なふくらはぎチェックをして、憂鬱に起きて、憂鬱に準備をして、憂鬱に朝筋トレをして、さいまたの憂鬱な道路で憂鬱な会社に向かった。



ツール・ド・草津にエントリーしようか、一日考えて、やめた。
レースだと数千人のローディが大挙して草津に押しかけることが確実である。
草津では湯畑で硫黄を嗅いだり、足湯に入ったりして風情を楽しみたいものである。
ローディ1「おい、すね毛剃ったか?」
ローディ2「いや、まだ。」
ローディ1「おお、そっか、俺もだ!じゃあ旅館の風呂場で忘れず剃ろうぜ!がはは!」
ローディ2「がはは、そうだそうだ、すね毛を剃らなきゃ始まらないな!がはは!」
ローディ1&ローディ2「がはは!」
などという、ローディ達のでかい声が聞こえて風情が台無しになることは確実である。

草津と言えば西の河原露天風呂。当然ここでゆっくりとし、沢の音、鳥の声を聞くなど風情を味わいたいものである。
ローディ3「SRAMのREDはね、ちょっとクセがあるけどデュラエースより軽いんだよ。ヒルクライムは軽さがモノを言うからね、買っちゃったよ。」
ローディ4「確かにそうだよね。ヒルクラじゃ変速なんてリアしか使わないし軽い方がいいよ。で、REDいくらしたの?高いでしょ?」
ローディ3「海外通販だからデュラとほとんど変わらなかったよ。日本円で14コンタドール!がはは!」
ローディ4「14コンタドール!がはは!」
ローディ3&ローディ4「がはは!」
などという、ローディ達のでかい声が聞こえて風情が台無しになることは確実である。
このような状況下ではストレスで毛が抜けてしまうかもしれない。従ってツール・ド・草津には参加せず、天候のよい普通の日にサイクリングで行くことにした。そうすれば渋峠にも行けそうだし。



Swim2800m(75min)
プールへ。コース状況が許せば100m1:45サークル10本(90秒以内)をしたい。
日曜の割には混んでいた。混雑具合、泳力具合から入れそうなコースはマッチョが泳いでいるレーンひとつだけで仕方なしにそこで泳いだ。マッチョ野郎の隣に並ぶと私の体は大変貧相に見えて悔しかった…。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,ドリル200m,キック200m
  • 100m1:45サークル×10(パドル5,ノーマル5)
  • ダウン、プルブイ等700m
メインセットはレスト短めの1:45回し。パドルで85-6秒戻り、ノーマルで87秒戻り。全部90秒以内で戻れた。後半はかなりきつめで、心肺にも負荷がかかった。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. たまごあたま2012年1月10日 14:55

    金払って混雑した道を駆りたい人の気が知れませんぬ…

    それにしてもクリリンと過去に何があったのでしょう?
    怨恨の線で捜査を進めていきたいと心にメモしました。

    返信削除
  2. たまごあたまさん、こんにちは。

    レースはレースでなかなか楽しいものなのですが、自転車レースはクラッシュの危険があるのでちょっと怖い面もありますね。今回はパスします。

    クリリン…なんなんでしょうね…。恨みは無いはずなんですが…。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。

    僕も今年は草津やめようかと思っております、がははは。
    理由は、寒いからです、がははは。
    毎年行っていたイベントなのでちょっと寂しい気もしますが。

    返信削除
  4. ひできんさん、こんにちは。

    冬期交通封鎖が解除される時期ですから寒いんでしょうね。さいたま民にはよく分からないのですが。
    走ってるときはいいですけど、その他の時間がずっと寒いのはちょっとつらいかもしれませんね。

    それにしても、でかい声で話している輩はひできんさんでしたか…。

    返信削除