1.16.2012

キロ4

晴れ
曇っていて寒い。雨が降らない。朝トレ用目覚ましが鳴ったが二度寝。ローラーの予定が潰れた。ただ、今日はRunとSwimは外せないからローラーをすると4時間近く動く事になる。平日にこれだとやりすぎになる。自転車に乗らないとBike能力が落ちて仕方がないが、4月のフルSub4を達成しないことにはトライアスロン云々もBike能力云々も意味がない。
"そのときは彼によろしく"
大体がトンデモ映画が悪い。ぼくちゃんは悪くない。トンデモ映画とは昨晩のことである。REGZAを買ってからニコニコで録画を目いっぱいしている。2番組同時録画もできるし、ほぼ無音で動作するから深夜でも迷わず録画できる。そういうわけで昨晩は録画した映画"そのときは彼によろしく"を1.5倍速で見た。命に関わる難病美女の恋愛もの、というイマドキ珍しいレトロ設定が地雷臭をプンプンさせる長澤まさみ映画。そんな映画を見て時間を消費するのはバカ、プロテインを飲んでさっさと寝た方が生産的、と思わなくもないが「トンデモ」という評をみたこともあり、どのくらいトンデモなのかという確認…。地雷は炸裂した…。今思えば、しっかり寝て朝トレ目覚ましで起きればよかった…。
眠たい展開に途中でやめようか悩んだがやめておけばよかった。最後まで見て、やはり後悔した。プロテインを飲んでさっさと寝た方が生産的だった。終盤、目を疑うようなトンデモ描写が連発され放心状態のところにお涙頂戴の音楽…。「まさかここが泣き所というわけじゃないでしょうね?おふざけになられると、ひっぱたきますよ?」という…。嘘だと言ってほしい、頼むからこの展開でスタッフロールというのはやめてくれ、頼むから…という願いもむなしくスタッフロールが始まり痛恨の終幕。これはトンデモを楽しむ映画じゃなくて、ただの駄作ではないか…と気付いた頃には寝るべき時間を過ぎていた…。そして「シベ超は本当にいい映画だった、傑作だった、トンデモ映画の金字塔であった」と思った。




Ave4:42
Run63min(13.59km Ave4:42)
会社まで走って。ペースはなりゆき。
筋トレ後、補給なしで出発。筋トレで体が暖まっていたのだろうかキロ5:30弱で入るなど調子がよい。
アップ後はキロ5弱を目安に。胃にモノが入っていないので心拍はやや低め。
調子がよいので終盤にペースを上げてダウン前2kmのラップは4:07、3:52。心拍166まで上がった。キロ4切りは生涯2度目か。キロ4はめちゃんこきついと知った。スピード練をしていけば、多少は慣れていくものだろうか?
左足首内側の上が少しおかしいのでアイシング。左シューズかかと外側の減りが原因か。
明日は休足。



Swim2800m(65min)
昨日の腕立てで腕、胸、背中が筋肉痛。Runの疲れもあるしリカバリーの予定。
  • アップ500m
  • スカーリング、ドリル、キック各200m
  • パドル500m(Ave45.5),ノーマル500m(Ave45.4)
  • ダウン,プルブイなど700m
筋肉痛の割には調子がよい。久々スイムで腕肩の疲れがとれているのだろうか。
メイン500mは48秒ラップくらいでリカバリーのつもりだったが思いのほかタイムがよい。
ノーマルの500mは自己ベストから1秒落ち。
調子は良かったが、リカバリーにはならなかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 4月のフルに向けていつもトレーニングすごいですね。キロ4なんて練習で出せたらサブ4はクリアは簡単にできちゃうのでは。
    私はマイコプラズマにやられて正月から散々でした。乾燥が続いてるので気をつけてください。
    ところで、いつも思いますが、写真もお上手ですよね。

    返信削除
    返信
    1. なおさん、こんにちは。

      フルマラソンは後半にガクッと失速するのが目に見えるので、持久力をつけないといけません。なかなかこれが難しいんですよね。量を増やすとケガをしてしまいます…。
      マイコプラズマですか、大変でしたね。気管がやられると動けませんもんね。

      削除