11.30.2011

イケメンにあるまじき…

Ave42.5 アウター9
Ave42.5
3本ローラー70min
プールのかわいこちゃんに粘着ストーカーする、という夢を見て、チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。私ほどのイケメンにあるまじき夢だった気がするが…見てしまったのだから仕方がない。
暗い寒い。諸準備。クリフバーと高機能ドリンクで補給。R3SLで3本ローラー。
"蝶々さん"
TVはNHKでやっていた"蝶々さん"の前編。プッチーニの"マダム・バタフライ"をベースにおひれをつけてドラマ化。前編は、オペラでは存在しなかった蝶々さんの生い立ち部分。期待していなかったが大変面白く、後編を早く見たい。
アウター8速でアップ、その後9速。軽々とLSD心拍を超えてしまう。とはいえLSDよりも弱った筋持久力の強化をしたいので無理のない範囲で少々負荷。
長時間回すだけの気力がなく、短時間ジョグをしたいこともあって、70分回したところでジョグへ。


Ave6:27
Ave6:27
Run38min
近所を徘徊。
先日、腸脛靭帯炎と思われる痛みが出てしまった。
痛める→休養→能力ゼロ→走って強化→痛める→休養→ゼロということを繰り返していると永久にゼロ地点をウロウロすることになり強化に向かわない気がするので、今回は少しアプローチを変えてみたい。
痛める→悪化しない範囲でちょぼちょぼ→ゼロにはならないor緩やかに強化→回復を促しつつ悪化しない範囲でちょぼちょぼというゼロ地点に着地しないで少しでも強化ポイントを稼いでみる計画。回復は遅れるかもしれないが、強化ポイントを稼いでおけば怪我をする閾値の引き上げにもなるのではないか、という願望もあるのでその実験。
ごくゆっくりのペース、痛みの予兆が漂ったら即中止で。朝焼け、朝もやを見ながら30分強。直ちに足の健康に影響はなかった。


Swim2500m
歩いてプールへ。コース状況が許せばチンタラロング。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,ドリルもどき200m,キック100m
  • パドル500m(Ave47)
  • 500m(Ave46.9)
  • プルブイ兼ダウン500m
メインはロング、というほどでもなかったが短距離でもなく。チンタラというほどでもないが、頑張った、というほどでもなく。出来るだけフォームを崩さないように意識。

ノーマルは余裕を持って長めの距離を維持できる負荷で泳ぐとAve48くらいか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.29.2011

冬の旅

HIJET
iPhoneが鳴った。
係「お前のハイゼットは来週に九州工場で完成する。船便で関東に送って仕上げ作業をするから12月中旬には引き渡しになる。だからカネを振り込め。」
私「は、はい…」

いよいよハイゼット。東北の高速道路がタダになる、というような話なので正月休みは自転車を積んで北の方へ行ってこようか、と漠然と思っていて、冬の恐山(行ってみたいランク上位)などはどんなものであろうか、と調べてみると、少し寒いかも、とか、自転車乗れるかな、というような次元ではなく「雪上車」とか「積雪4メートル」とか「遭難する」とか。恐山は5月から10月までの営業でとうに閉山。それにしても冬季の寺の維持管理とかどうするのだろう。ジャック・ニコルソンに頼んだりするのだろうか。
とてもハイゼットと自転車で云々という状況ではなさそうで東北は無理であった…。


Swim2700m
歩いてプールへ。今日は、まだ病み上がりだから無理をしない、という言い訳をして朝トレを二度寝で潰してしまった…。
昨日十分に負荷をかけたので今日は緩めで。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,ドリルもどき200m,キック100m
  • 200m3:30サークル×6(2:54,3:04,04,01,00,04)
  • ダウン兼プルブイ500m(うちパドル5本)
メインセットで少なくとも1本は3分を切っておきたかったので1本目でチャレンジ。まずまずのタイム。緩めであるから他は少し気を抜いて、というか気を抜かなくても筋持久力が切れていた。緩めで、といっても2本目以降良くない数字が実際に並ぶと気分がよくない。
6本我慢してこなせたのはよかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.28.2011

ガス抜き

Call of Duty Modern Warfare3
マラソンシーズン。人様のブログ等を巡回しているとSub3だ、Sub3.5だ、Sub4だ、完走だ、という記事であふれており、大変に素晴らしいことであるなあ、私もそうなりたい、というタテマエを堅持しつつも内心では、ぼくちゃんの膝が痛くてかわいそうなときに何がSub4であろうか、まったく引きずり降ろしてやりたい、君も一緒に泥沼につかりたまえ、という薄暗い気持ちでいっぱいである。
私の世界は狭い。埼玉南部の布団と埼玉南部の会社の往復以外で世界との接点といえばほとんどプールだけである。たまに自転車で埼玉西部に行ってもそこには道と坂と空気抵抗があるだけで世界との接点はない。プールに行くとそこには世間の人様がいて、それぞれがそれぞれに存在していてそれを眺めては、この睦まじい夫婦は揃って水泳が趣味であるか、素晴らしいなあ、私もそうなりたい、というタテマエを堅持しつつも内心では、こんにゃろう、既婚者であるか、貴様らは敵だ、その尻を蹴りあげてしまうぞ、という薄暗い気持ちでいっぱいである。
そのような生活を送って人格がゆがんでもいけないので適度にガス抜きをしなければならぬ。給料袋の厚みからいって派手なガス抜きは出来ないのであるから比較的安価なもので且つ十分なガス抜き効果が得られるものでなければならぬ。そのような事情から安価でガス抜き性能抜群のFPS(CoDシリーズ)を好んでいるわけである。実際に成人向けゲームが盛んでガス抜きを必要とする人がたくさんいるだろう欧州北米ではCoDシリーズはアホみたいな数が売れている。やはりアサルトライフルをバンバン撃つのはシンプルで直接的で大変に気分がよいということであろう。
信頼と実績のCoDシリーズ最新作Modern Warfare3も既に用意済みであるししばらくはガス抜きに困ることはないだろう…。



Ave26.4
ローラー65min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。外は真っ暗。眠い眠い寒い寒い。風邪は治った。
布団の中で膝の具合を確認すると特に痛みはない。急性の痛みは去った模様。
昨日のプールで筋持久力の低下が激しかったことから類推すると脚力も同様に落ちているだろう。
CLIF BAR
クリフバー等でカロリーを補給してローラーに。ペダリング動作では膝に問題はなさそう。
Railways
TVは映画「RAILWAYS」を。家庭をかえりみないエリートサラリーマンが49歳にして辺境の鉄道会社に転職。子供の頃の夢であった電車の運転手になり、家庭人としての地位も取り戻していくというファンタジー映画。
アウター3速。朝という事情もあるが思った通り足が回らない。アウター3速がえらく重く感じる。
途中からアウター4速に上げて少し持久力を試してみるも全然ダメ。回らないし維持できないし心拍は上がるし。
今日は膝の具合の様子見。自転車には乗れそうでよかった。無理をしてもいけないので短時間で切り上げた。


Swim2500m
歩いてプールへ。落ちた筋持久力を戻すべく。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,ドリルもどき200m,キック100m
  • パドル250m4:30サークル×4
  • プルブイ兼ダウン500m
パドルで負荷。2,3,4本目はAve45切りでまずまず。きつかった。途中でやめたくなったが、4本我慢できたのはよかった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.27.2011

次期固定ローラーは…

薄曇り
薄曇り
昨晩、布団に入って右膝の曲げ伸ばしをして「いたいいたい ちょうけいじんたいちゃんが いたい」とうめいて、寝た。ケルン大聖堂に巡礼したり、空飛ぶハギトモに変身したり、人喰いオランウータンを撲殺する夢をみて、朝トレ用目覚ましで起きた。痛みが全くなければ軽くローラーをするつもりであったが、まだ少し鋭い痛みが残っているのでまた寝た。ペダリング動作はウォーキングより少しきつく、階段昇降よりずっと負担は少ない感じ。素人診断では日常生活での痛みがなくなればローラーも普通に出来るのではないか、といったところ。
出勤目覚ましで起きた。外は薄曇りであった。


Kinetic Rork and Roll
現行の固定ローラーが壊れたらまた固定ローラーを買うだろう。
次期固定ローラーはミノウラの中間グレードで静かなやつに決まっている、と思い込んでいたが、ダンシングできるKinetic社のRock and Rollという固定ローラーがあってそれがいいのではないか、と思い始めた。わけのわからないインチキメーカーのめちゃんこ高価なキワモノローラーかと思っていたが、ミノウラのローラーとそれほど価格差があるわけでもなく、舶来メーカーのKinetic社もあちらでは信頼と実績のメーカーのようだし。ダンシングできるということは左右に動くということであり横方向に力が逃げるということであるから従来のローラーよりはフレームへの悪影響が減りそうだし。でかいとか重いとかデメリットもあるけれども私の場合はそんなに動かすものでもないので構わないし。うるさいという話も聞かないし。
ただ現行の固定ローラーに壊れる気配が全くないので、いつになるかは分からないのだが…。



Swim2400m
歩いてプールへ。そろそろ泳いでおかねば泳力がウナギ下りになる。
2週間ほどまともに泳いでいない。どのくらい能力が下がったのだろう…。
膝を痛めぬよう板キックはなし。
  • アップ500m
  • ドリル200m,スカーリング200m
  • 100m(81.5秒 PB)
  • パドル200m,200m,200m,300m
  • プルブイ兼ダウン500m
アップ、スキル練後に100mダッシュを一本。久しぶりでどの位ダメになっているか分からないが100m90秒はどうしても切っておきたかった。タイムは思ったよりよく自己ベスト(従前は82.5秒)
その後のパドルは全然ダメ。筋持久力が明らかに落ちている。水を股間方面に押すことができない。タイムも悪い。半月ダラダラ過ごすとこんなにも落ちるものなのか、と。100mで良いタイムが出て技術面ではあまり後退していないようだからプールに通って筋持久力を戻せばよい。
久々に泳いで気分が良かった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.26.2011

チラ裏

膝痛 Ave5:55
Run10km
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。1時間ジョグの予定。
風邪はだいぶ治った。休養週や風邪でRunリハビリが中断して久しぶりのジョグとなる。故障の具合は時間が経過したぶん回復しているはず…。
近所の周回コース。キロ6で。7km位までは特に問題はなかったが、それ以降両膝がおかしい。故障個所ではないが、痛い。どこが、というのは分からないが両膝に鋭い痛み。過去に経験のある痛み。強いて言えば腸脛靱帯ちゃんのような、全然違うような。いや、やっぱり腸脛靱帯ちゃんのような。途中何度か止まって曲げ伸ばしをしてごまかしつつ10kmまで。
走るだけの土台が出来ていない状態で走ったものだから痛みが出た、という感じ。アップ不足か急に1時間も走ったからか。また、ランジ動作時に後ろ足に膝痛が再現できた。
寒い朝に起きたばかりの体でアップを十分にせずに走るのも負担になるのかな、と後になって思った。
休養を挟んで次回以降ペースと量を落として足を慣らしていく。
懸案の故障個所は足裏には若干張り、まだ足裏は脆弱だが問題というほどではなく。
新しい暗雲。


"JOJO" き…切れた… ぼくの体のなかでなにかが切れた… 決定的ななにかが…
Swim0m
歩いてプールへ。歩くだけで右膝がわずかに痛む(時がある)。やはり腸脛靱帯のようだ。朝Runのときは左が特に痛かったけれども、日中過ぎには右膝の具合の方が悪かった。空中での曲げ伸ばしでも階段の上り下りも痛い。炎症かもしれないし靭帯に傷が入ってしまったのかも、と思う。ともかく思ったより良くない。
そういえば夏の風邪のときも病み上がりに走ったら足裏の具合が悪化した。病み上がりというのはよくないのかもしれない。体がこわばっているとかなんとかで運動の衝撃に対応できずに傷が入る、とか。まあ腸脛靱帯炎の主因「アップ不足」「練習メニューの急な増加」と王道を歩んだ節があるのでやってしまったなあ、とか、Runで痛めてBikeを巻き込んで2ヶ月安静コースとかだとイヤだなあ、とか、また振り出しに戻るのか、イヤだなあ、とか、毎度振り出しに戻っていると何年経っても、35歳になっても40歳になっても振り出し近くでウロウロして「ちょうけいじんたいちゃんがいたいよ」とか「そくていきんまくちゃんがいたいよ」とか「またふりだしだ、またふりだしだ」とか「ああいけない、ひとりごとがふえてきた」とか、しかめっ面でぶつぶつ独り言をいってプールに歩いていくようなおっさんになるのだったらば「振り出しに戻る」というそのスタート地点と上がり地点の設定を放棄してハイゼットにMTBとロードを積んで埼玉西部に行って気分次第でどちらかの自転車にのる休日サイクリングおじさんに転向したほうがよりよい人生じゃないか、目標も進捗状況も後退もない平安な自転車生活の方が幸せじゃないか、とか、しかめっ面でぶつぶつ独り言をしてプールに歩いて行った。
冷水機で飲水。更衣室。脱衣。ここでぱたりと止まってしまった。プール用具を鞄から出さずお風呂セットを出して入浴。JOJOの"き…切れた ぼくの体の中でなにかが切れた… 決定的ななにかが…"という有名なセリフが思い出された。
風呂で念入りにストレッチをして家に帰る。引き続き膝が痛い。曲げ伸ばしをするだけで痛いのでペダリングもできそうにない。北海道で壊滅してどん底からSwimとBikeは調子を上げてきただけに残念。足のリカバリー、メンタルのリカバリーをした上で現状の能力まで戻すのにどのくらい時間がかかるのだろう。
部屋にもどると、床にゴーグルが落ちていた。更衣室でプールセットを取り出したとしても、結局はゴーグルが無く泳げないのだった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.25.2011

エライ人ご推奨本

まだ風邪が残っている。もう少し。だいぶ良くなっているので今日は軽く泳いでおきたい。

ランナーのメンタルトレーニング(Think Fast)
ロードに乗り始めてから少しして固定ローラーを買った。固定ローラーを買う際に、固定ローラーとはどんなものか騒音がどんなものかフレームへの悪影響はどんなものか等をネット検索した。その際に「ああ、この人はエライ人(能力だけでなく物事に対する姿勢)なのだなあ」というブログを知り、それ以来盗み見ては参考にした。そしてそのエライ人(自転車乗り,エイジ強豪)が「バイブル」とまで言う本があったので私も真似して買った。
"ランナーのメンタルトレーニング(Think Fast)"という本。1990年頃の割と古い本で表紙デザインはどう見ても古臭い。写真のノイズがひどい。ISO上げてわざとノイズ乗せてるのか?と思うような画であるが、当時はこんなものだったのかもしれない。昭和脳を引きずっている私でさえ(小説は別にして)横書きがいいと思うのだが、当然縦書き。
などと書かれても読みづらくて仕方がない。さらに当然のように紙を使っていて重たいから読みづらい、電子デバイスがこれだけ出回っているのだから利用できればいいのに、と、ひとしきり現行の出版形態に文句を垂れたのでぼくちゃんは満足いたしました。
内容はまだ読み進めていないのでよく知らない。ざっと見た感じかなり理知的。長距離ランナーの本であるがランの技術じゃなくメンタル面の話なので持久系スポーツ全般に向く内容。





Swim1500m
歩いてプールへ。今日は一応プールに入って泳いでおく。まだ気管が荒れていて無理はできない。

  • アップ500m
  • 500m
  • プルブイ兼ダウン500m
久しぶりのプール。全然ダメ。前に進んでいる感じがしない、手に水が引っかからない、手で水を押せない、ブレスで口に水が入る等。500mはAve48以上かかった。しばらくは失ったものを取り戻す感じになりそう。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.24.2011

風邪なおりかけ日記

大変にハレンチな夢を見た。

散歩
まだ風邪が抜けない。近所を散歩。
トレーニングをするような状態ではないが、散歩程度はできるように。
晴れているが自転車に乗ったりジョグはできず…。



自転車
ローラー30min
無理はできないが少し体を動かしておく。ローラーを。
アウター3速を適当に。心拍が非常に高い。体調が戻っていないのだろう。
Ave27.0
軽いギアで30分だけだったが、終了後足がじんじんした。布団生活であったから相当に弱っているらしい。

吉野家 110円引き
今日の15時まで110円割引中である、という吉野家。13時に並Aセット。


月刊SWIMの記事が気になったのでTSUTAYAに立ち読みに行く。いろんなマイナースポーツの月刊誌が並んでいるが月刊SWIMはない。店を出る。


今日からのり弁当が60円割引である、というほっともっと。のり弁当を買って持ち帰る。


黒いツーシータースポーツカーにおっさんとおっさんが乗っていて大変に楽しそうにしているのを見かける。平日昼間。パッと見た感じ無職と無職か、と思うが、外部からみれば汚い格好をしてのり弁当をぶらさげた私もまた無職に見えるのかもしれない。


CoD Black OPS
CoD Black Opsを進行させる。半分以上進んだ。アサルトライフルをバンバン撃つと、コントローラーがブルブルふるえて気持ちがよい。


風呂に入りにジムへ。風邪なおりかけ。まだ泳ぐ気がしない。ついでに月刊SWIM立ち読みのため書店に行く。ロードバイク誌はたくさんあるが月刊SWIMはない。店を出る。帰る。


Call of Duty Black Ops
CoD Black Opsを最後まで進行させる。2周目終了。ネタを知っているので驚きは無かったが、演出のうまさは半端でない。既に最新作(CoD MW3)も用意できているが、風邪が治ったらあまりプレイできないかもしれない。
それにしても風邪が抜けそうでなかなか抜けない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.23.2011

古典


引き続き風邪。だらだらと症状が続いて治まらない。いつまでも休むわけにもいかないので出勤。
晴れ
外は晴れており、ジョグなどをしたら大変気分がよさそうだが、なかなかそこまで回復しておらず。


久しぶりに音楽CDを買った。年をとって新しいものの受容ができなくなってきたから音楽を買うこと自体がほとんどなくなった。そしてまれにデータファイルをiTunes等で買うことはあってもCDという形で音楽を買うことはほとんどなくなった。いつ以来のCDだろうか?
とはいえ、新しい音楽というわけでもなく曲も古典、演奏も古典。
Beethoven SymphonyNo.3"EROICA" Furtwangler
Beethoven"Eroica"-Wilhelm Furtwängler(1952)
"Eroica"はめちゃんこかっこいいので大変好きな曲(音楽史上のブレークスルーでもあるし)で、これまでアーノンクール盤をメインに聴いてきて、それで満足していたがアーノンクールの"Eroica"というと決して主流派とは言えない。
そういうわけで王道のフルトヴェングラー盤(1952)を。そして聴いてみた。こりゃすごい。これこそ"Eroica"ではないか、と。今まで聴いてきたアーノンクール盤とは何だったのか。
心の中に漠然とBeethoven大先生の"Eroica"像というものが存在していて、心の中で"Eroica"を再生すると漠然と、ボワボワっと"Eroica"が再生されるわけなのだけれども、フルトヴェングラー盤を聴いているとその心の中の"Eroica"像が鮮明に理想的な形で現れて怖い(音楽はある水準を超えると怖い、と感じる)
1952年当時の最高の録音技術ではあるものの音が良くないのが残念でならない…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.22.2011

痛恨の在庫切れ

熱は下がって体調が戻りつつある。大事をとって働かずに休む。体調を崩しているとできる事が限られる。無理をして体調が悪化してもいけないので録りためておいた暴れん坊将軍を見るなどをして過ごした。暴れん坊将軍を見て過ごした、というのがどういう現象か、と言うと即ち
暴れん坊将軍
暴れん坊将軍を見たり
暴れん坊将軍
暴れん坊将軍を見たり
暴れん坊将軍
暴れん坊将軍を見たり
暴れん坊将軍
暴れん坊将軍を見たり
暴れん坊将軍
暴れん坊将軍を見た、ということである。

いざという時のために録りためておいた9話全部を見たため、暴れん坊将軍備蓄は痛恨の在庫切れとなった…。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.21.2011

ダウン

発熱。ダウン。欠勤。布団生活。うんうん唸る。
デジャヴ
家政婦のミタ
南極大陸
朝ドラ
家政婦のミタ
デーヴ
暴れん坊将軍
PSP&torne。映画。ドラマ。ドラマ。朝ドラ。ドラマ。映画。暴れん坊将軍。
CoD Black OPS
熱が下がったのでCoD Black OPSを少し。働かずに撃つAK-47は大変気持ちよい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.20.2011

喉痛2

雨があがった
雨が上がった。喉痛は治らず。やや症状が悪化。ゆっくりと風邪のような症状が出ていくのだろう。若いころは、症状の進行にスピードがあり、発熱に勢いがあったものだが、老いが始まると何もかもが緩慢だ。

ジョグの予定はとりやめ。しばらくは休養。


Call of Duty Black OPS
レズノフの声優がGary Oldman 実に豪華
Call of Duty Modern Warfare3が未だにアマゾンから来ない。予習としてCoD Black OPSを。久しぶりのFPS、これがめちゃんこ面白い…。気分爽快、実にスカッとした。やはり、アサルトライフルをバンバン撃つのは気分が良い。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

11.19.2011

喉痛

0時59分にムクリと目を覚ましてトイレに行く。喉が痛い。口を開けて寝て、乾燥しまったのだろうか…。
5時35分。チロリンと朝トレ用目覚まし。もし雨が降っていなければジョグの予定。外を見る。雨。引き続き喉が痛い。目を閉じる。
8時06分。PS3のファン音が聞こえる。朝ドラを録画しているようだ。
Paris Roubaix 2009
8時56分。布団でもぞもぞとパリ-ルーベ2009を観る。ボーネンの年。ハウッスラーやフフースホフトといったCervélo勢はRSに乗っている。
Paris Roubaix
私のR3SLちゃんのトップチューブ股間側に2006年と2007年にパリルーベを走って勝ちましたよ、という宣伝シールが貼ってある。その頃はこの軽量フレームで石畳を走ったのだろうか…。喉が痛い。
9時26分。起きる。ヤマザキ社パリジャンの輪切りにノンオイルツナとチーズをのせてトースト。喉が痛い。雨。寒い。
休養週。ローラーを低負荷短時間する予定であったが、喉が痛くやる気がしない。マイコプラズマが流行っているとか、流行っていないとか。ウイルスでなく、乾燥して痛めたのだ、という願望。
Campagnolo Bora One
11時25分。BoraOneを持って軽自動車に乗る。
雨のさいたま
さいたま市街を走る。雨。寒い。喉が痛い。
BIKE PLUS さいたま大宮店
ホイールをBIKE PLUSさいたま大宮店に預ける。メンテ依頼。ハブオーバーホールとフレ取り。寒い。喉が痛い。雨だが店は混んでいる。汚い格好をして行ったのを後悔する。
自転車は2台で手一杯だが、もしもう1台持てるとしたらMTB。店内のMTBを見る。ロードには目が向かない。TREKとダウンチューブに書いてある6万円のディスクブレーキマウンテンバイク。MTBを知っている人から見ると「MTBによく似たMTBではない何か」なのだろうか。
帰る。路上の販売機で130円のミルクティーを買って飲む。喉が痛い。どうやら喉の乾燥ではなく、何らかのウイルスのような感じになってきた。

帰宅。紅茶2杯。ヤマザキ社パリジャンの残り。



Dellモニタのブラウザを眺める。ニュートリノが光より速くて、球団代表がクビになって、ユーロ圏がずっこけた。雨の音がする。寒い。喉が痛い。風邪(か肺炎)の症状が出そうだ。Dellモニタ前は寒い。
Ave28.2
14時25分。ローラーをして体を暖める。
14時52分。P3のサドルを2mm後退させる。
"アビス"
TVは映画「アビス」を。有名な映画だが初めて。休養週。喉の痛みからいって来週以降も強制的に休養になりそうだ。ビルドアップ的に60分。喉の痛みに関係なく足はよく回る。
558975DB30ED30FC30E930FC60min


17時33分。P3のチェーンをどのくらい交換していないのか頭の中をほじくる。思い出せない。遠くない時期に交換したい。


早めの夕食と遅めの夕食で二度満腹まで。食欲のあるうちに栄養補給をしておく。喉が痛い。厚着をする。寒くはない。プロテインを飲んで歯を磨く。

布団に入る。もぞもぞとiPhoneをいじる。喉が痛い。寝る。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ