11.30.2011

イケメンにあるまじき…

Ave42.5 アウター9
Ave42.5
3本ローラー70min
プールのかわいこちゃんに粘着ストーカーする、という夢を見て、チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。私ほどのイケメンにあるまじき夢だった気がするが…見てしまったのだから仕方がない。
暗い寒い。諸準備。クリフバーと高機能ドリンクで補給。R3SLで3本ローラー。
"蝶々さん"
TVはNHKでやっていた"蝶々さん"の前編。プッチーニの"マダム・バタフライ"をベースにおひれをつけてドラマ化。前編は、オペラでは存在しなかった蝶々さんの生い立ち部分。期待していなかったが大変面白く、後編を早く見たい。
アウター8速でアップ、その後9速。軽々とLSD心拍を超えてしまう。とはいえLSDよりも弱った筋持久力の強化をしたいので無理のない範囲で少々負荷。
長時間回すだけの気力がなく、短時間ジョグをしたいこともあって、70分回したところでジョグへ。


Ave6:27
Ave6:27
Run38min
近所を徘徊。
先日、腸脛靭帯炎と思われる痛みが出てしまった。
痛める→休養→能力ゼロ→走って強化→痛める→休養→ゼロということを繰り返していると永久にゼロ地点をウロウロすることになり強化に向かわない気がするので、今回は少しアプローチを変えてみたい。
痛める→悪化しない範囲でちょぼちょぼ→ゼロにはならないor緩やかに強化→回復を促しつつ悪化しない範囲でちょぼちょぼというゼロ地点に着地しないで少しでも強化ポイントを稼いでみる計画。回復は遅れるかもしれないが、強化ポイントを稼いでおけば怪我をする閾値の引き上げにもなるのではないか、という願望もあるのでその実験。
ごくゆっくりのペース、痛みの予兆が漂ったら即中止で。朝焼け、朝もやを見ながら30分強。直ちに足の健康に影響はなかった。


Swim2500m
歩いてプールへ。コース状況が許せばチンタラロング。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,ドリルもどき200m,キック100m
  • パドル500m(Ave47)
  • 500m(Ave46.9)
  • プルブイ兼ダウン500m
メインはロング、というほどでもなかったが短距離でもなく。チンタラというほどでもないが、頑張った、というほどでもなく。出来るだけフォームを崩さないように意識。

ノーマルは余裕を持って長めの距離を維持できる負荷で泳ぐとAve48くらいか。


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