11.17.2011

休養週であるから軽く

Ave29.3 96.9km 3:18
Ave29.3
Bike96.9km
休養週。LSDで120km、荒川上流大芦橋往復。120kmに足りない分は適当に折り返して距離を稼ぐ予定。
窓の外が明るくなるまで寝ていた。短距離なのでそれほど時間を喰わないし、朝早すぎると寒いし暗い。
自転車はR3SLちゃん。ウェアはレッグウォーマ、夏ビブ、長袖(夏用より厚手)、薄いウィンドブレーカ、シューカバー。
CRAFT Shoe Cover
CRAFT Shoe Cover 比較的安価 やや厚手で耐久性はよさそう
シューカバーは破れたのでCRAFT社のものに新調した。補給食は山崎製パン社の薄皮あんぱん。
十分明るくなったころ出発。荒川CRまでは朝のラッシュでストレスフル。排ガス、信号渋滞、クラクション、紫煙、排ガス、信号渋滞、クラクション、紫煙。
秋ヶ瀬橋 富士山
渋滞のさいたま市街を抜けて秋ヶ瀬橋着。かすかに富士山が見える。冠雪。荒川CRへ。
往路は強い向かい風。LSDでも平地ならAve30くらいは楽にいくのかな、と思っていたらとんでもない。アウター4速、50×19Tでも重たい。

向かい風でげんなり北上。入間大橋北で物見山方面に折れずにホンダエアポート方面に。
ホンダエアポート
久しぶりのホンダエアポート。工事中だった。
吹き流し 強風
吹き流し
ホンダエアポート付近から風が強烈になってきてヒイヒイこいでも20kmとか。延々と登坂しているような感じ。冬の荒川は大抵北風だが、今日は強風の部類。完全な向かい風ならヒイヒイいうだけだが、横風成分が含まれると怖い。散歩のおじさんが垂直に立てずに斜めになって歩いていた…。
水管橋 イケメン図
荒川CR上流 水管橋 イケメン図
そんなわけで往路ですっかり足も気力も削られた。120kmの予定を取りやめ大芦橋往復のみに。休養週であるし。
復路は強烈な追い風でスピードが出るが、あんまりスピードを出すと怖いし危ないので控えめに。
疲労が抜けてきたのか、全体的に心拍が高め(どうも疲労時には同じ体感負荷でも心拍が低い気がする)
吉見運動場で休憩
私のR3SLちゃんは大変かわいいためかっぱらいが盗むかもしれない。見える位置で休憩。
吉見運動場で休憩。あんぱん。130円のミルクティー。復路続き。帰宅。




Ave5:32 10.83km
Ave5:32
Run10.83km
朝ドラ再放送まで少し時間があるので足の具合チェックで近所をジョグ。足裏はほとんど気にならない位に回復したが、左外側半月板(のあたり)がまだ不安。乱暴にいえば、足裏はほっとけば治るが、半月板は傷ついたら治らない(自然治癒する部位もあるが)
キロ6くらいで60分の予定。やはりジョグをしても心拍がやや高めに出る(10程度高い。疲労が抜けてきた?)
体感ペースよりGarminの表示の方が速い。11km弱。足に疲れ。現状の筋持久力はこの程度のようだ。直ちに足に影響は無かった。
自転車後だったため、自転車時の体感強度に引っ張られてペースが上がりすぎた。これでも抑えたつもりだが、もっと抑えていかねばまた故障する。しばらくはキロ6で十分。



朝ドラ カーネーション
コシノ三姉妹の母
朝ドラ再放送。サクセスストーリーが小気味よい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. たまごあたま2011年11月18日 10:23

    その内容で休養…(^0^;)
    あ、CRAFTおそろいだ~

    返信削除
  2. たまごあたまさん、こんにちは。

    CRAFTのやつ、安くて良いですよね。今よりも寒くなれば足全体を覆うやつになるんですけど、しばらくはこれでいけそうです。とはいえ、何をつけても足先は冷えてしまいますね…。

    返信削除