11.09.2011

フォーム面で進歩か

Ave40.7
3本ローラー115min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。3本ローラーでLSDの予定。
エナジーバーと高機能ドリンク。買いだめのエナジーバーはこれでやっと食べきった。カロリー源として今後は薄皮あんぱん等をダイエーで買ってこなければならぬ。
南極大陸
TVは南極大陸等を。出演陣が豪華。結構カネがかかってるドラマ。その時代を生きたシニア世代の琴線に触れるのだろうなあ、と思うが、私はそうした思い出補正がないので「へえ、そういうことがあったんだ」という感じ。
朝であるから体が重い。アウター8速で1時間ほど回してようやく足が動くようになりアウター9速。115分。

Ave6:04 45min
Ave6:04 AveHR105
Run7.43km
プールまでジョグ。前回と同じ。故障が怖いので恐る恐る。何となく左膝(外側半月板)に故障の芽があるような、ないような。
キロ6超で45分。特に足が悪化した感じは無い。


Swim2200m
風呂に入るだけで帰ろうか、と思った位なのでやる気はなし。
オーバーワークにならないようインターバルはなし。量も少なめ。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,キック300m,ドリルもどき200m
  • パドルプルブイ250m(Ave46なかば)
  • 250m(Ave45.5)
  • ダウン兼プルブイ500m
腕肩には疲れが無いので調子は悪くない。ドリル(手をドラえもんにしてクロール)を行っている際に「おや?こっちのフォームの方が進みがよさそうだ」という感覚があったので実践。
すると負荷をかけなくとも良く進んで悪くないタイム。パドルでもノーマルでも負荷の割にはタイムが良かった、気がした。
ダウン兼プルブイでは普段タイムは見ないから以前との比較はできないが、Aveで50秒を切っていた。負荷をかけず(ダウンだし)にプルブイでこのタイムはちょっと驚いた。単なる好調だったり目の錯覚なのかもしれないけれども…。
フォーム面で進歩があったかもしれないので次回以降のスイムが楽しみ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿