11.07.2011

久々3種

Ave27.2
Ave27.2
ローラー115min(P3)
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。エナジーバー、高機能ドリンクでカロリー補給。
家政婦のミタ
偽善者でもハウスメーカーに勤めてイイと思うが…
TVは"家政婦のミタ"を。感情のないサイボーグ的家政婦松島菜々子という根本からして無理のある設定のおかげで雇い主のクズっぷりとか雇い主の義妹の頭のネジの緩み具合に違和感を感じないほど。
アウター3速でアップ。朝は体も頭も眠っているのでアップに時間がかかる。アップ後に5kmアウター4速(10分強)、アウター3速レスト(1kmか2km)のサンドイッチ。115分。
ローラーはまだ冷房がいる。




筋トレ(自重系)の種目と回数を少しずつ増やしてきている。が、その分無理があるのだろう、疲労やら痛みやらが出やすい。負担がかからないと強化されない気がするし、負担をかけると故障する気がするしでバランスが難しい。片足スクワット(ピストル)などは特に負担が大きくリスクも高そうだが「やった感」が大変に得られるので困る。
「やった感」に惑わされてはいかんなあ、と思う。


Ave6:18 7km
Ave6:18 AveHR99
Run7km
足裏、膝は故障中かそろそろ故障明けか、という状況。また痛くなるのがイヤなので走るのが怖い。が、やらねば進まぬ。前回は無事だった。今日も前回と同様のゆっくり40分程度の具合チェック。プールまでジョグ。おっかなびっくり7kmを44分かけて。直ちに足に影響はないようだが、何となく膝の方に故障の残り香というか芽のようなものを感じないではないのでまだ不安。
それと、おかしいことに…ぼくちゃんの心拍バンドがちょっとクサい…ジムで洗おう…。


Swim2900m
今日も疲労が云々でまともに泳げそうにない。やはり故障等でBikeもRunも出来ない状況でないとなかなかフレッシュな状態で泳げない。本当ならスイムはフレッシュな状態で行いたく(フレッシュ→スピード出る→水流による矯正効果大)朝に泳ぎたいところだが、さいたまではそういった環境はなさそう。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,キック300m,ドリルもどき200m
  • 50m×4
  • パドルプルブイ1000m
  • プルブイ兼ダウン500m
アップ中に200mを負荷。2:52と悪くない数字。これ以降は負荷をかけずフォームを意識して。終盤はやや疲労と退屈を感じた。

ウォーキングに毛が生えた程度のスピードでRunとはいえないものの一応3種。久しぶり。

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