11.01.2011

10月→11月&自己ベストですよ!

北海道撃沈の傷心がだいぶ和いで、Runが出来なくてかわいそうだし円高だからとフレームを衝動買いして自分で組み立てたり、足の具合を気にすることなく自転車には乗れるようになった、そういう10月が終わった。Runは引き続き出来ていないものの、SwimとBikeはそれなりの量をこなしたので10月末にはどっかりと疲労(メンタル面も含めて)が出た。

11月もやはり1000kmは自転車に乗りたいし、40kmは泳ぎたいところだけれど、まずは心身のリフレッシュが必要かな、と思う。


Swim2900m
歩いてプールへ。やる気はあまりなし。メニューはなりゆき。
  • アップ500m
  • スカーリング200m,キック300m,ドリルもどき200m
  • 200m(2:49 PB)
  • パドルプルブイ1000m
  • プルブイ兼ダウン500m
このところ、疲れや売り切れ等の影響か、200mを「このくらいの負荷なら3分を切りたいな」という場面で3分を切れず、フラストレーションがたまっていた。

今日は何が何でも、1本だけでもいいから3分を切って溜飲を下げたい、という気分になったので200mをダッシュ。キレイで効率よいフォームというよりパワー頼りであったが2:49で自己ベスト(従前は2:54)。まさかの5秒短縮。これで満足したので残りはチンタラ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年11月2日 10:49

    ついに2分台の住人になってしまいましたね。あまりの違いにただただ感心します。特別な手解きを受けてないんでしょうけど、40キロ以上泳いだ努力の成果ですね。
    でも才能だと思います。もっと誇って良いと思いますよー。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    それではお言葉に甘えて…
    エッヘン!ぼくちゃん、すごいんだ!

    ふぅ…

    返信削除