9.20.2011

STAR WARS

STAR WARS The Complete Saga
STAR WARS THE COMPLETE SAGA
STAR WARSのブルーレイセットが出たので買った。ブルーレイでフルHD再生が可能になってからしばらく経つが、待望されていたSTAR WARSは出ていなかった。ブルーレイを買うような層は画質や音質に期待する層であるから、中途半端な品質のものをブルーレイで出したらいかんだろう、という製作側の思いがあってこれまで出ていなかった(大手映画会社のブルーレイであってもいいかげんな画質のものが結構販売されていてガックリすることがある)。マスターフィルムの洗浄修復等を徹底して行いようやくブルーレイ化された。私はリアルタイム世代でないし、特にSTAR WARSシリーズに思い入れがあるわけではない…どころか、エピソードIIIを観て、なるほどこういうお話だったのか、と初めてダースベイダー=アナキンと知った程度。何しろそれまでダースベイダーはロボットだと思っていたほどで…。ともかく、画質がよい、というのはそれだけで価値があると考えるので少々高かったが買った。チラッと見たところ確かに気合いの入った出来でハッとするような画質であった(マスターテープの限界と思われるところもあったけれども)。暇な時に少しずつ観てDellモニタ前でニタニタするのが楽しみ。


Swim2500m(54min)
プールへ。昨日はメインセットを頑張った(が、タイム的にはよくなかった。パドル使用200mでもAve49弱程度。パドルを使うと速くなるはずなのだが…プルブイの抵抗だろうか?)。今日はなりゆき。外ハムに不安があるため今日もキックターン控え目で。
それと、ストリームラインを作るには腕肩背中肩甲骨周りの柔軟性が決定的に重要な気がするので、ストレッチなどを調査中。

  • アップ500m
  • スカーリング200m
  • 100m2分サークル×5(87秒)
  • パドル100m2分サークル×5(86,87,87,88,89秒)
  • プルブイ兼ダウン800m

メインセットは尻下がり。調子も悪い。昨日の疲れか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. さすが独身貴族!スターウォーズブルーレイだの楕円リングだのと羨ましい限りですね。
    どうも楕円のシフトチェンジする際にガチャガチャガチャと長めの音をさせながらってのが気に食わず
    挑戦していませんが、湯尻さん他、強豪さんは結構装着しているんですよね。

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。

    ROTORのもの、必ずしも変速が悪いわけじゃないんですけど、調整がうまく行かないとやっぱりガチャガチャするのかもしれません。
    楕円リングを使ったからと言って湯尻さんのように走れるわけじゃないのが悲しい所ですね(笑)

    返信削除