9.13.2011

Runをして足の具合チェック

晴れ
残暑。晴れ。暑い。
一応朝トレ、LSDローラーの予定ではいたけれど、二度寝。昨晩、目覚ましをセットした時から「きっと二度寝」と思っていた。まだ体力が低下したままだし、軽い負荷でも足に通常疲労以上の違和感が出るし、トライアスロン的には目標から遠ざかっている最中であるしで、メンタルが充実していない。こういうときは仕事上のあれこれに、ストレスを感じやすくなり、つまるところ、心身共によくない状態。バイオリズム(というものがあるとすれば)がよくない。



左膝、左ふくらはぎ、左足裏の具合でRunをしていない。特に左膝が怪しくて、外側半月板じゃないか、と疑いたくなる場所。ただの疲労、炎症であってほしいが。日常生活ではまったく症状がなく、LSD程度の負荷なら自転車にも影響がないため、自転車には乗れる。
前回Runをして痛い痛いで中断してから1週間。足の具合は、グラフや数値で表れるわけではないので、回復傾向なのか、悪化傾向なのか、実際に走って確認しなければ…。少々不安。それに痛みが出ると思うと気が重い。
週に1度これを繰り返し、1月経っても回復傾向に乗らなければ整形外科へ、という計画。
半月板は、程度によるが自然回復はほぼ望めないので「走れば治る」方式でダメージを蓄積させてはいけない。




Run5km
キロ6で様子を探る。4kmまでは特に問題はなかった。その後ふくらはぎに軽めの痛み。回復傾向だが、まだ完治しておらず。
そして5km近くになって本命の左膝皿下やや外側に痛み。こちらは前回同様に痛み、回復を全く感じない。また来週にチェック。
お膝が痛いですよ…しくしく…
ダメでしたよ…しくしく

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿