9.28.2011

カネ

Ave41.2 アウター8 107min
Ave41.2
3本ローラー107min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。
まず左足裏の確認。明らかに悪化(ほとんど治っていると思っていたけれども実際には体感できないだけで脆弱なままだったようだ)。というのも昨晩プールから歩いて帰る際に1km弱のジョグを混ぜてみた。足底筋とはまたちょっと違う気もするけれども踵周辺に明らかに違和感がでた。
まあ、伸ばしたり揉んだりするといくらか軽快するし、痛みも重度でないし、LSDローラーのペダリング程度なら問題なさそうなので諸準備。
開始前に布団に寝っ転がって心拍を計ると36,7あたりまで落ちた。心肺能力は戻ったらしい。
エナジーバー、高機能ドリンクでカロリー源。
NHKドラマ "ラストマネー"
全然 足りない。 足りない…。(実際に足りないのではない。もっと欲しい、という意味。無論カネの話である)
TVはNHKドラマ「ラストマネー」を。生命保険の裏話や受取人のダークサイドなどを描くドラマ。
アウター8速。比較的回りはよい。ペダリングだと踵に体重がかからないせいか足裏が気になることはなかった。
107分回して終了。


軽いジョグをして左膝の具合を確かめる「週一チェック」の頃合なのだが、足裏がそれどころでないので今週はパス。



Swim2200m
昨日の200mサークルの負荷が高かったようで珍しく筋肉痛。今日はリカバリースイム。負荷低めでチンタラでよしとする。

  • アップ500m
  • スカーリング200m
  • 500m
  • プルブイ500m
  • プルブイ兼ダウン500m
500mは50秒弱で入ってビルドアップ風。最終的にAve48強。
プルブイはAve50弱。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

3 件のコメント:

  1. 偏見マスター2011年9月28日 21:39

    業務おつかれさまです。

    相変わらず長時間のローラー練習ですね。尊敬に値します。(私は60minが限界です)

    さて、足の故障は長引いているようですね。念のため、私の狭い範囲での経験から申し添えさせていただきますと、やはりスポーツに強い医師や整体師に見てもらうことが、回復への近道だと思います。

    私の場合、若いころに陸上競技をしておりましたが、足に現れる故障は、往々にして腰に原因がありましたが、指摘されるまでは腰に不調を抱えていることさえ気づいておりませんでした。元々、腰の使い方が(エロい意味ではなく)うまくなかったため、腰に負担がかかりバランスを崩したところ、足に負担がかかった、という流れでした。鍼灸師の先生には、まず腰の使い方を直されました。それ以降は足の故障はだいぶ減りました。

    長文になってすみません。ストーカーですので。saitama系さんも、西武ライオンズの選手をストーキングすれば、きっとスポーツに強い整体師さんなどが見つかると思います。

    早い回復を祈っております。

    返信削除
  2. マユゲマン2011年9月29日 10:04

    金ばかりは天下の回り物だよねー。まあ身の丈にあった生活で、時々の贅沢。トラやれるだけでかなり贅沢なはずなんだよね。
    実際どんだけかかってるのか、計算したくないし、奥さんにもいえない(笑)。

    返信削除
  3. 偏見マスターさん、こんにちは。

    アドバイスありがとうございます。確かに思いもしなかったところから連鎖して他の場所を痛めるというのはよくあることみたいですね。
    医師や整体師も相性があったりしますので自分にあった先生と出会えたら最高ですよね~。
    =================
    マユゲマンさん、こんにちは。

    トライアスロンは費用負担の大きいスポーツですから確かに贅沢といえば贅沢なスポーツです。ですからいくらかかったか、というのは絶対に計算したくないですね…。
    高そうなパーツが増えるたびに奥様になんと説明しているのか気になりますが(笑)

    返信削除