9.25.2011

岩波文庫に対する偏見…

Ave40.7 アウター8
Ave40.7
3本ローラー60min
目覚まし設定を忘れた。1時間ならローラー出来そうな頃合に自然に起きた。
High5 Zero Drink Salt  Neutral味
カロリー補給なし。High5社のZeroドリンク。ニュートラル味。電解質のみというものでただの塩味(やや酸味も)。まずい。本来は何か味の付いているものに入れて塩分補給として飲むものらしい。
TVはドラマ「ドン・キホーテ」を。最終回に向かってクライマックス。ドラマとか雑貨店は別にして、セルバンテスの本物のドン・キホーテを読んでみたいところだが、入手しやすいのは岩波文庫。岩波文庫というと小さい文字に潰れた印字、質の悪い紙に滲むインク、そうした"読みづらさ"こそ文学思想の真の醍醐味だ、などというわけのわからない文化とその信者たち、という印象があってどうにもいけない。最近の岩波文庫のフォントサイズは、大きくなっただろうか…?
本当ならiPhoneで読めればいいのだけれども。日本の電子書籍環境が貧弱なのがつらいところ。
アウター8速。LSD心拍。60分。
終了後、やはり左足裏の調子が若干悪くなる。どうもハム、ふくらはぎ、足底筋が連動して凝り固まっているような感じ。伸ばしてやるとすぐに軽快する。靱帯の炎症という感じではない、と思いたい。


Swim2200m
歩いてプールへ。今日ははじめから負荷をかける気がなく、取りあえず水に入るだけ。
全体的に細切れ。パドルを使用できたのでのんびり50mサークルを10本。
全体的に負荷低め。本当にプールに行っただけ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿