9.05.2011

次のターゲットは…

Wiggle
先日Wiggleから小さめの箱が届いた。中身は消耗品で、水着、Camelbakボトル、チェーン。
Wiggle | Maru MX1 Jammer SS11 Adult Swimwear
Maru MX1 Jammer
水着はMaru社のもの。割引率が高かった。イギリスメーカーらしい。尻のタグにMade in Englandと書いてあった、気がした。水の抵抗も少なめでタイムは出やすい、気がした。履き心地もよい。そんなことより、泳いでも泳いでも見本のお兄さんのような体にならない。このような体になりピンクのブーメランパンツを履いて市民プールで見せびらかす、というブーメランコスプレが人生の大きな大きな目標であったが、その夢は現世では実現できそうにない…その悲しみが積もっていく日々…。哀しい…悲しい…。いつか、この悲しみに押しつぶされる日がやってくるのだろうか?


もう必要な装備はほとんど揃っており物欲が暴れるようなこともなくなった。買うものと言えば消耗品ばかり。Sub4を達成したらKhamsinを買って実走をたくさんしてトライアスロンへのトレーニングを!という計画はメタメタになってしまったし。このことでぼくちゃんは精神的に落ち込んでいて大変かわいそうなのだけれども、そのかわいそうさを乗り越えて、次回にSub4を達成した暁にはKhamsinと言わずにPowerTapの後輪はどうだろうか、という希望が見え始めているところ。
前輪はR500が余っている。PowerTap後輪にミノウラのローラー実走両用タイヤを履かせて走るとローラーも実走もパワー値を中心にトレーニングできるのではないか、という希望が…。そういった希望がなければ、メタメタになったブーメランコスプレやSub4の悲しみを乗り越えられぬのではないか?
=======================


Ave37.5 3本ローラー導入後最も低調な数字
3本ローラー85min(ロード)
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って、二度寝した。だが、3,40分グーグー寝た後に、これではいかんと起きた。少しエライ。
二度寝をしたためLSDというほど長く時間がとれるわけでもないけれども、負荷をかけるほど足が健康でない。アウター7速LSD負荷で。
"胡桃の部屋"新旧お嫁さんにしたい候補。ぼくちゃんは右がいいです!
TVはNHKドラマ「胡桃の部屋」を。最終回まで。主演が私の松下奈緒ちゃんであるから観ていたが、つまらないドラマだった。
チンタラ85分回して終了。数字は低調だがやむを得ない。

ローラー後、特に足に問題はなさそうだったが、念のため足裏をアイシング。




Swim2700m(55min)
5日連続。夕方から雨。連日スイムとなるので、今日は緩めでもかまわない。
相変わらずプールの水が濁っている。

  • アップ500m
  • スカーリング200m
  • キック500m
  • 1000m(15:55,Ave48弱)
  • プルブイ兼ダウン500m
1000mは50秒ラップでゆったりと、というつもりであったが、興が乗ったというか、抑制できないというか、ビルドアップ風に。Aveで48切り。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年9月6日 10:36

    いやーゆうさん、そんなにマッチョにならなくていいですよ。僕は逆にドンドンごっつくなって嫌です。
    水泳の入江選手なんか華奢なイメージだし、マラソンランナーもしかり、ゆうさんのような体系の方が日本人では速くなれるのかもな?

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    トライアスロン的には写真みたいな体にはならなくていいんでしょうけど…ああいう体になれるんならなってみたいものです(笑)
    速筋が付きやすい人とそうでない人がいるみたいですけど、マユゲマンさんの場合は付きやすいのでしょうね。がっちりしてますもんね。
    私も速筋が大きくなる体質だったらボディビルに転向したいくらいです…。

    返信削除