9.04.2011

日曜日記

深夜に緊急地震速報が鳴ったり、蒸し暑くて寝苦しかったが、良く眠れた。昨日のローラーやプールが効いたらしい。体力低下が著しい。少し動くとくたびれる。心肺も筋力もガタ落ち。左足裏の具合も、動いたぶんだけぶり返すような予感が漂っており。アイシングが欠かせないような状況で、ジョグ再開は先になりそう。動けばダメージがあるし、動かないと一層虚弱になるし。
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴ったが、止めた。ローラーの予定ではあったのだが…。朝にローラーをしておかないとその日のトレがSwimのみになって不足してしまう、というのはもう飽きるほど認識しているのだけれども、朝は弱い。体がひどく疲れている、という感覚が朝が一番強く、それじゃ休もうか、となりやすい。


Canon S95の発送を今か今かと待って1週間。首がキリン。1時間に1度くらいの頻度でAmazonを訪れては様子を確認。まだ入荷がない様子。ということは、フルマラソンから1週間経ったのだなあ、と。生産終了というわけでもないようなのでそのうちAmazonにも入るはず。ズームレンズ、手ぶれ補正という使ったことのない機能がついているので楽しみ。

埼玉の空
さいたまには台風の影響は大きくなかった。風もやみ、午後には晴れた。まだ足裏やふくらはぎに不安があるが、プールまで歩いていきたい。





Swim2700m(60min)
歩いてプールへ。今月はこれで4回目、計10km超。
速報の様子を見ると仮想ライバルが佐渡で好成績である。大変嫉妬。私には到底太刀打ち出来ぬような実力差になってしまってつらいところであるが、足の具合が云々でしばらくは低調生活を続けることになる。今はプールで距離を稼いで自己満足をし、精神安定を図らねばならぬ。
相変わらず水が濁っている。混んでいて思うようには泳げず。

  • アップ500m
  • スカーリング200m
  • キック500m
  • 100,100,100,細切れ,500m計1000m
  • ダウン兼プルブイ500m
メインの100は87,85,85秒。500mは7:55でAve48弱。コース状況で細切れが混じった。腕肩が疲れているはずだが調子は良い方。

Walking at Night
プールからウォーキングで帰る。久しぶりに習慣が戻ってきた。足裏の具合も少なくとも直ちに問題はなさそう。帰ってからアイシング。

ジョグノートを使い始めた。トレデータを付けておくのに良さそう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    いつの間にやら5Dmark2を使っている事がバレていますね。
    ゆうさんの影響で買ってしまった、、、!とかいうことでは決して無く。
    それなのに、ゆうさんのような写真は中々取れなくて恥ずかしいですね!とか思っていたりするわけでは決して決して無いのですが、腕の無さに藻掻く日々です。

    某Yさんがロング完走したようで。嫉妬、嫉妬、ですね。
    自分は次の宮古島に出られればなぁ、と思ってますが、ゆうさんのロングデビューのご予定は?

    返信削除
  2. akki-さん、こんにちは。

    5DMarkII、買う時に相当勇気が要ったのではないでしょうか…。あれ、普通の感覚だととてもじゃないけど手が出ない値段ですよね…。他のカメラでは代替できない画が撮れる、という価値は確かにあるにはあって、鉄道写真とか風景、動物写真とかそういう趣味があればまた別なんでしょうけどね。
    人の道を踏み外してしまった友としてakki-さんには大変共感してしまいますよ…。

    それにしてもYの野郎…いやYuanyingさんのロング完走はすごいですよね。本当に足をひっぱってやりt…いや、祝福の気持ちでいっぱいです。
    私も本当なら来年の宮古に出たかったんですけど、マラソンに失敗しましたので、まずはマラソン完走です。

    返信削除