9.01.2011

リセット

9/1
9/1
9月になった。8月の月間トレは、風邪やら足裏やらで、ほとんどしておらず、データも付けていない。Swimは30km程度は行ったか。


フルマラソンのダメージがハッキリと回復傾向で、左ふくらはぎの痛みを除けば普通の筋肉痛程度。日常生活をするうえでは靱帯炎とか足裏もおかしな所を感じない。
フルマラソンで撃沈したことで現状が、全然お話にならない、と把握できた。9月になったことだし、気分をリセットして今日から再開したい。



青木町公園 川口市民プール
川口市民プール
Swim2500m(50min)
川口市民プールへ。長水路。夏期のみの営業で、そろそろおしまい。今年はこれが最後か。
空いていてコースを独占できた。筋肉痛なのでプルブイ中心にするつもりだったが、泳いでみたらほとんど影響を感じなかったので使用せず。
多少体力低下を感じた。50分で多少負荷をかけたり、のんびり泳いだり。全体的にはリカバリースイム。



45min インナー7
ローラー45min(P3)
軽くローラーを。動かすと左膝(おそらく腸脛靭帯)にダメージが残っているようで、違和感がある。こちらも短めのリカバリーローラー。45分。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年9月2日 8:54

    とりあえず良かったじゃないですか?11月末に河口湖でフルマラソンがありますよ。まだエントリー枠残ってるはず。僕はちなみに出ます。ご検討下さい。
    ゆうさんなら今回サブ4は出来たはずです。脚質はそれだけの物があります。問題は足の丈夫さ。こればかりは時間かかりますよね。今回はその部分で残念でした。でも来年はもっと強くなった脚筋力で、ばっちりサブ3.5はいけますよ!!

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。
    どうもありがとうございます。一応11月に湘南マラソンにエントリーはしてあるのですが、ちょっと準備期間が足りないような気がします。東京マラソンに当たればちょうどいいんですけどね〜。
    今回はいい勉強になりました。これからは、足の持久力を付ける事、これに尽きますね。

    返信削除