8.25.2011

動くまえに見よ

準備したが…
準備をする前に外を見れば良かった…
セオサイクルの店長を呼びつけて、ロードやTTやホイール、その他自転車関連の道具一式を二束三文で引き取ってもらう夢から覚め布団から出てすぐに、体力低下を抑えるため荒川下流LSDライドに行こう、と決めて準備をした。左足裏の具合が変わらず良くないが、LSD程度でのんびりこげば問題なかろう、いざという時は片足ペダリングで帰ってくればよかろう、と。
ローディ衣装に着替え、高性能ドリンクを作成し、CORSA EVO CXに8気圧。
玄関でSIDIを履いているときに、足を休めるか、自転車に乗るか、かなり悩んだ。外へ出ると路面が濡れていた。予報と違う。これ幸いと、自転車に乗るのをやめた(後に雨が降った)。
高性能ドリンクを朝食代わりに飲んだ。



Windows機に使っているステレオケーブルが断線したようで、スピーカー片側から音がでない、ということでステレオケーブルを買いにヤマダ電機に行った。久しぶりの電気店実店舗。
カメラコーナーでCanon S95をいじり、電話コーナーでAndroidをいじり、iPadをいじった。iPhoneに染まった信者にとってAndroidは訳の分からないまがい物に見えた。iPadは初めて触ったかもしれない。
Canon S95はやはりいい出来で、GRDIIIが壊れたらS95になろう。手ぶれ防止、ズーム付きであるし。本当なら今日にでも乗り換えたい位だが、Raw現像ソフトの縛りがあるのでそう簡単でない。現状のLightroom2.7は5D Mark II、Kiss X2、GRDIIIに対応しているがS95には対応していない。Lightroomのバージョンアップをすればいいのだが、バージョン2.7で満足しているしアップは安価でない。現像ソフト自体を変更しApertureでもいいのではないか、というと今度はApertureはGRDIIIに対応していない。
ステレオケーブルを変えても音が片側からしか出なかった。サウンドボードが壊れているらしい。
今になって思えば、ケーブルをiPhoneなりMacなり他の機器につなげて音が出るかどうか確認すればよかったのか、と。



Ave26.9 インナー7

Ave26.9
ローラー60min(P3)
軽くインナー7速を1時間。動いているときは感じないけれど、多少は足裏にダメージがある様子。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿