8.20.2011

足裏日記

休日。


Swim1600m(40min)
午前中にプールに。シニアで大変に混雑。まともに泳げないが、昨晩からのリカバリーが出来ておらず空いていたとしてもまともに泳げなかった。
チンタラ細切れに32本。




北海道
毎日足裏の事を考えるのは嫌になるけれども、否応無く足裏中心の生活にならざるを得ない。状態は良くなく、回復していない。極力歩かないよう、左に体重をかけないよう、というように日常生活に大きく制限をかけるといくらか回復傾向に向かうが、少し歩いたり普通の生活をすると悪化し、北海道マラソンはちょうど1週間後で、ある日突然すっかり足裏が回復したとしてもトレ不足は明らかで走れば無事には済まない、という状況。休養をして回復させて北海道へ!という願望や希望に基づく心の持ちようから、今そこにある現実に即していく段階かもしれない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 足裏大変そうですね。
    おらも足裏に違和感があります。
    こいつは甘やかしても良くならないのでガンガン負荷をかけています。
    そうやって強くなるのかな?

    返信削除
  2. かぼすさん、こんにちは。

    足裏はなかなか厄介ですね~。
    足のアーチが崩れて痛みが出て休むと、弱くなってしまってより一層崩れやすくなる、というようなサイクルになりがちですし、補強するような筋トレや負荷をかけるとこれまたダメージがあるので…。

    膝を曲げた状態でカーフレイズをするとアーチを補強する筋トレになる、というような話も聞きますから、治ったらやってみようかと思います。

    返信削除